topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャムスプーンとスタンド - 2012.06.14 Thu



012.jpg

*@kobo 夏のマルシェ*
2012.7.6(fri) - 7.7(sat)
open 10:00 - 15:00 (cafe 11:00~)

@koboのメンバーと、今までイベントでご縁のあった作家さんやパン屋さん・パティシエの面々で、2日間
手作り品販売とワークショップ ランチ&カフェ を アートコミュニティー美浜で行います。

詳しくは、イベントブログ 夏のマルシェ をご覧ください。

ベイタウン祭りの時は、夏みかんのマーマレードが入りましたが、夏のマルシェでは、完熟トマトを煮詰めて作った ”食べるトマトケチャップ”が入る予定です。

中身の製作は、アトリエ5のパン屋さん corocoro64さん。
マーマレードも大好評でしたね。 トマトケチャップも楽しみです。

ジャムスプーンもホルダーもイメージチェンジしてみました。

山桜のベースに、ケヤキのスプーン 

これから、夏のマルシェ 開催まで、製作した木工品をちょこちょこご紹介したいと思います。




さて、前回のサビ錆の換気扇、使用前・使用後 の後 しかありませんでしたね。
なので、友人のお部屋につけた換気扇をご紹介。
全く同じ機種ではありませんが、羽の作りが少し違うだけの類似品です。



003.jpg


006.jpg

酸化剤をかけてから、サビが日々進み、今ではここまで育ちました。

015.jpg

白いのは、シンプルに木の枠をを作ってはめ込んだ物。
実は、釘やビスを建物にいっさい打たずにしっかり固定するように作ったのだけれど、ノミで細工をしている時、ザックリ左手の親指付け根をやってしまったのです。

すぐにタオルでギュッと止血をして、その後、大きめの絆創膏を傷の辺りにペタリと・・・・
なぜ、辺りかというと、直視出来ないのです。
思ったよりも 傷が浅かったらいいのですが、やっちゃった感があったので、傷を見てしまったら何も出来なくなってしまう・・・ 下手すると気を失うかも・・・

絆創膏の上からタオルをぐるぐる巻きにして、なるべく使わないようにして過ごしました。

そんないい加減な手当てでも、ちゃんと治ってくれまして、今では新しい手相になりつつあります。
これ、どんな未来を運んでくれるのかしら?

手相が見られると楽しいかも・・・深夜にやっている”業界トップニュース”という番組があって、先週はちょうど占い業界を特集していました。
国家試験はないけれど、手相教室があり、人気の講座だそうです。

おっちょこちょいの私、木工で手を失って出来なくなったら、占いでも習ってみようかな~。
・・・あ、手相ごと無くなっているから 占えないね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/171-8931e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャムスプーンとスタンド】

*@kobo 夏のマルシェ*2012.7.6(fri) - 7.7(sat)open 10:00 - 15:00 (cafe 11:00~)@koboのメンバーと、今までイベントでご縁のあった作家さんやパン屋さん・パティシエの面々で、2日間手作り品販売とワークショップ ランチ&カフェ を アートコミュニティー美浜...

大人かわいい*小さな棚*で梅雨を遊ぶ «  | BLOG TOP |  » プラスチックの味気ない換気扇をアイアン風に・・・

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

