topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木工教室 クリスマスを彩るタブロー - 2011.11.27 Sun

変換 ~ 010

12月に入り 朝晩 めっきり寒くなったこの季節 関節がギシギシ痛みます・・・
じゃなくて、多肉植物がきれいに色付いてきます。

霜がおりたように、全体がうっすらと銀色で縁に少し紅葉が入ったり 春夏 さわやかに薄緑だったものが 濃い深い緑になったり、緑だった葉が炎のように赤くなったり・・・

そんな多肉植物をブーケのように寄せ植えして、お好きなアルファベットか数字 もしくはエッフェル塔などのモチーフに埋め込みませんか?

シャビーな色塗りをしますが、シャビーと一言で言っても、塗り方や色の重ね方、やすりのかけ方で 仕上がりは全く1つ1つ違ったものになります。
自分の好みを追求しつつ、人の仕上がりを見て 新しい発見をする。
これも、みんなでやればこその楽しみだと思います。

日光が当たるところに掛けておいていただければ、たまの水やりでこの多肉植物はけなげに生き続けてくれます。

「また水だけか・・・」 
「たまには肉とか海鮮とか食べたいよ」
「甘いものは別腹」
「今日もこの景色か・・・沖縄の海見たくね?」

そんなこと 一切言わず 凛と太陽を浴びています。

多肉植物・・・大好きで 唯一私が枯らさない植物。

でも、多肉植物には生まれ変わりたくないよ。


【日時】  12月7日(水)  10:00~12:30
【参加費】 3.500円  アトリエ5のドリンクお好きなもの付き
【定員】  7名 先着順で〆切らせていただきます。
【場所】  アトリエ5
      JR西千葉駅徒歩9分、京成西登戸駅5分のところにあります。

【お申込み先】 こちらのブログの秘密のコメントに連絡先を入れてくだされば、ご連絡します。
       

    
11月30日までお申し込み頂けるとありがたいです。
今回、アルファベット 数字だけでなく クリスマスらしいモチーフにも対応させていただきますので、お申し込みの際にご希望をお伝えください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして

こんにちは。以前mixi内でもこちらの内容書き込まれていましたよね?
その時から気になって、ようやくこちらのブログにたどり着きました。
今年も多肉植物のワークショップ開催の予定はありますか?もしあったら参加させてください。更新楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/166-0be1e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸椅子の木工教室 «  | BLOG TOP |  » 森から生まれた時計

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。