topimage

2017-11

 - --.--.-- --


森から生まれた時計 - 2011.11.19 Sat

変換 ~ 008

本当にごめんなさい。

年に一回の、ウォルドルフ人形展 11月11日~12日 ギャラリー林檎の木にて終了しました。
ブログでご案内ができないまま、終わってしまって、 情けない・・・ 申し訳ない・・・

ご紹介できるような写真もなく・・・・
Mam Mamさんのブログで詳しくアップされてますので、ポーンと飛んでみてください。

上の置き時計は、ウォルドルフ人形展で、素敵な方に嫁入りしました。

土台はブラックウォルナット 時針はカリン 分針はケヤキ 上に乗っかってる家は ハードメイプル・山桜・紫檀でつくってあります。

内蔵されているのは、電波時計なので、狂わないすぐれものです。


我が家にも電波時計がありまして、夜中にすべての針がグルグルまわり 正しい時間に修正して また正しく時を刻みます。

いいな~、私だって 日々 色んなことを反省し 決心し 「今日からちゃんと○○をしよう!」と思っているのです。

家計簿を付ける。  日々の木工記録を付ける。  たくさんお菓子を食べない。  いらっとしても深呼吸して笑顔。  日々の大雑把な掃除をもっと丁寧に。  誰に見られても恥しくない冷蔵庫をキープ。(いつ作ったかさえも思い出せない総菜は捨てよう)  アイロン掛けを身長の高さ以上貯めない。  リビングのテレビの前で朝まで寝ない。  毎日ブログを更新する。

ちゃんと自分で決めているのです。

実行しようと頑張ってはいるんです。

でもね、電波が飛んでこないので、軌道修正がされず どんどん狂って来ちゃうんです。

それとも、必死に決心したことを お気楽電波が飛んできて 無かったことにしているのかしら・・・?

がんばれ! 私。 1個ぐらい 守ろうよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村またまたポチっと応援お願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/165-1b5a8d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木工教室 クリスマスを彩るタブロー «  | BLOG TOP |  » 白樺ロウソクの揺れる炎

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

