topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


壁に *かわいいアクセント* - 2011.10.08 Sat

繧ォ繝シ繝峨・繝ォ繝?繝シ_convert_20111008093542

家の壁の定番といったら、白い壁紙でしょうか?

壁紙の内側は石膏ボードが多いので、画鋲やピンはうちやすいですよね。

逆にビスや釘は 打ってもガタガタして不安定です。

木工教室をやっていて、壁に穴をあけることに抵抗がある方を多く感じます。 
ただ、画鋲の穴 に関しては  「まあ、いっか」 と許されるようです。

画鋲の穴も、何回も刺し直していると、穴が黒く目立ってきたり、広がったりします。

そんな時私は、穴に爪楊枝を刺します。
出ているところをニッパー(なければ切れにくくなった爪切り)でカットします。
我が家の壁紙は白いので、修正液で上から テンテンテン と白く塗ります。
壁紙にはでこぼこ感があるので、自然なでこぼこ感が出るように、こすったり 爪を立てたりしてなじませます。

 数年たって薄汚れた壁紙に 修整液はまぶしく かえって目立っちゃったりするので
 そんな時は、薄汚れた息子の手で そのあたりをぺたぺたしてもらいます。


まあでも、刺し直しが必要ないように、カードを簡単に差し替え出来る場所があると いいですよね。
それに、広い面の白い壁紙は すっきりしているけど、さみしい感じもします。

そこで、DMや行きがけにポストに入れようと思っている手紙など、ちょっと飾って置いておける場所があるといいですよ。

今、大きな家具と並行して、小さな雑貨を作りためています。
千葉県の山武の森で行われる、音楽とクラフトとおいしい物のイベント 山のおんぶに参加させていただくので、そちらに持っていこうと 思っています。
2011.10.16(日)11:00~開催です。 詳しくはこちらをクリックしてね。

私は、@kobo の一人として、マーケットプレイスのどこかにいます。
私も、当日行ってみないと どこかわからないのです。

雨だとマーケットは中止なので、晴れるといいな~。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村ポチッと応援 ありがとうございます。  
スポンサーサイト

● COMMENT ●



もっこさん! ごぶさたです! 頑張ってますね!

わたくしは東京に来てから 作業環境は整ったものの

作る時間を捻出するハードルが上がって四苦八苦しております


>>>薄汚れた息子の手で

あはは  あいかわらずの天然っぷり  さすがです♪

もし息子さんが留守なら  薄汚れたわたくしの人生をお貸ししましょう☆


クロス壁の  も少し大きい穴隠しなら

「バスコーク」って名で売ってる 水回りのコーキング材も有効ですよ♪

3388さま

3388さん、本当にお久しぶりです。

3388さんも頑張ってますね。

かつての私の“庭”で活動されてる3388さんのブログは、懐かしい響きであふれています。

そう・・・・私の故郷は 競馬場と三億円事件で有名なあの場所 v-67

「バスコーク」 お風呂のコーキング剤ですか?
今度、ホームセンターに行った時に探してみます。  ありがとうです v-222

秋の空、私の心にぽっかり空いた穴も バスコークでふさがるかしら~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/159-da58f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「山のおんぶ」 素敵なイベントでした。 «  | BLOG TOP |  » クラフト館たっぷりの階段式DM入れ

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

