topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クラフト館たっぷりの階段式DM入れ - 2011.10.07 Fri

変換 ~ 026

欅のテーブルを納品させていただいた 千葉市美浜区高洲1丁目の”カフェどんぐりの木”に新しくDM入れを納品しました。

カフェ どんぐりの木 店舗情報

*営業日*  月、火、金、土、日
*営業時間*  11:30~17:30
*場所*   千葉市美浜区高洲1-16-46
(駐車場1台あり)

いろんな方がカフェにDMを置かせて下さい、とおっしゃるそうで いつもDMがたくさんあります。
見やすく、こざっぱり収納する入れ物を・・・・と階段式のA4が入る棚をオーダーしていただきました。

はっきりとした形の指定はなく、やさしい女性オーナーさんは「おまかせします」といつも言って下さいます。

あれこれ 素材や形を決めるのは楽しいものです。

今は表紙を見せて 収納するタイプの絵本棚を作っています。
来週、 納品出来るかな・・・・?

先日、友達とどんぐりの木でランチをしていた時、メニューに“カレー大盛り”がありました。

「大盛りと書かれると、オーダーしにくいよね。」と言う話になったんですけど、では、どんな言葉なら大盛りなんだろうな、と通じ しかもオーダーしやすいのでしょうか?

いい言葉があったら 教えて下さい。
お店の方は、きっとみなさん悩んでいらっしゃると思います。


ボリュームアップカレー とか カレーフォルティッシモ なんてどうでしょうね?
いっぱい食べる君が好きカレー とかね。



変換 ~ 003

今日、空を見ましたか?

高い高い所に うろこ雲 
かなり距離を置いて、低いところに雲の塊

上空では北に、地球近くでは南に雲が流れているように感じました。

可愛く仕上げたい。
カッコよく作りたい。
高級そうに見せたい。

そんないやらしい気持ちで作っていた私に、「力を抜いてごらん。  自然にはかなわない。  自然の美しさを生かしてごらん。」と教えてくれた空でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/158-cdb2df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁に *かわいいアクセント* «  | BLOG TOP |  » 手彫りのスプーンネックレスと工作イス 

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

