topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんぐりカフェ 欅のテーブル - 2011.09.09 Fri

変換 ~ 102


ご無沙汰して・・・ご無沙汰して・・・

はじめましてに 限りなく近いブログに(私に)なってしまいました。

息子の受験も終わり、元気に高校生活を満喫しています。

木工教室も休んだままで、春の再開を・・・と思っていた矢先の地震でした。

被災された方には 本当になんて申し上げたらいいか・・・
私に何ができるだろう?  どうすればいいだろう? ずっと問い続ける日々でした。

千葉市美浜区も、地震による液状化で被害がありました。

そして、この度の台風も大きな被害がありました。
大好きな自然が 怖いです。

私はと言えば、ありがたいことに機械も無事で、少しずつ木工もしていました。

稲毛海岸駅からJR稲毛駅を結ぶバスの、稲岸公園前のバス停前に どんぐりカフェ という素敵な隠れ家カフェが出来まして、そちらのテーブルやベンチを作らせていただきました。

古いお家の階段だったという欅(けやき)の板が何枚もあり、それを使ってテーブルを3つとげた箱にもなるベンチを1つ とオーダーをいただきました。

変換 ~ 104

1~2名様用のテーブルです。


変換 ~ 107


お店のホームページはありません。
チラシを配ったりもしていません。
本当に知る人ぞ知る、隠れ家カフェなのです。
でも、いつもずらっと自転車が・・・  素敵なお店なので オープン前からうわさになっていました。

水木曜日定休 11時~5時半の営業です。

変換 ~ 109

コーヒー専門店でよくディスプレイに使われている水出しコーヒーのガラス容器。
どんぐりカフェでは、実際に使っています。

何時間もかけて一滴一滴 ドリップしたコーヒーは 雑味がなくてそれはそれは美味しいです。
このコーヒーで作ったコーヒーゼリーも美味しいですよ。

本がたくさんあるので 一人で行ってもゆっくり楽しめますし、一段高くなったちゃぶ台の席は、赤ちゃん連れにもいいですよ。

9月21日~25日 クレヨンでアトリエ展を開催し、24日土曜日には、銅版画の作家さんとコラボのワークショップもいたします。
そして、アトリエ展でのワークショップを皮切りに、木工教室も再開します。
アトリエ展で、次回の木工教室の告示をする予定ですので、お時間のある お近くにお住まいの方は是非 足をお運び下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
今後ともよろしくおねがいします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/156-63eaca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手彫りのスプーンネックレスと工作イス  «  | BLOG TOP |  » KAGEROU・・・・?  ちょっと似てる

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

