topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子だった頃 欲しかった アイロン&アイロン台 - 2010.11.11 Thu

変換 ~ 001

まだ小学校に入る前、母がアイロンをかけるのを羨ましく見ていました。

みるみるしわがのびて行く不思議な機械・・・・
あの頃は まだ コードレスではなくて布で覆われたストライプの太いコードだったような気がします。

私の母は絶対にさわらせてくれませんでした。
一緒だったらさわらせてくれたのかな?
「さわっちゃだめ」って言われた記憶だけが鮮明で、実際さわったかどうかははっきりしません。


明後日からギャラリー林檎の木で行われるウォルドルフ人形展にお持ちするおもちゃです。

結局、私のお願いはサンタさんがかなえてくれて、今でも一番心に残る大事なおもちゃです。


大人になった今、一番嫌いな家事になってしまいましたが・・・

変換 ~ 006

こんな渋い手ぬぐいとセットでお子さんに如何でしょう?







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ わしも 心 のしわをのばしてほしいわー


45になってはじめて アイロンふりまわしてますよ♪

いまだに大人になりきれない 男の子ですが

誰もしかってくれません  あはは☆

3388さま

ふふふ、私がきっちり叱って差し上げます。
しかるところがあれば ね。

アイロン、大変ですよね。

でも、何が一番大変って、日々帰る家と仕事場と作業場と家族の待つ家 身を置く場所が4ヶ所に増えてしまったこと・・・なんじゃないですか?

40過ぎて、顔にも心にもしわ一つ無いなんて気持ち悪い。
いのちと一緒にもらった大切な時間を、しわ伸ばしに使うんじゃなくて素敵なしわ作りに使いましょう~。

・・・って、お肌の手入れを日々怠ってる女のいいわけです。 はい。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/150-e4abc8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『冬色雑貨と冬じたく』  ギャラリー林檎にて  «  | BLOG TOP |  » 絵本から飛び出した 椅子

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。