topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダだけど、アンティーク風 - 2007.06.02 Sat

いいお天気ですね。 梅雨前の貴重な晴れの日を大切に過ごしたいですね。
体にやさしい自然素材・・とうたった私のブログからは、かなり外れてしまうんですけど、今日はアルミ缶(ジュースやビールの空き缶)で簡単にできるキャンドルホルダーです。
飲み口あたりは切って捨ててしまいます。 足3本分長く残してくるくる巻いてひっくり返し、メ打で穴をあけて、アルミワイヤーを刺して好きな形に整えます。 残りのアルミ缶で葉っぱを作り、アルミワイヤーに細いワイヤーで固定します。また、細いワイヤーをくるくる巻いて、つるに見せました。 その後、アクリル絵の具で(黒にちょっと赤を混ぜて)塗りました。
椅子も廃材利用のおまけです。
でも、夜これを灯すとなんだか華麗なる人々(…あもう古い?)になったような気分なんです。
20070602173757.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

拝見♪

コメントありがとうございます♪
皆さんどんなグリーンやディスプレイされてるのかと拝見させて頂きました♪もっこさんお洒落ですね~
家の中にこんな雰囲気作れたら最高でしょうね♪
参考にさせてもらいます!

コメントが遅くなってごめんなさい。 お恥ずかしい話なんですが、コメントの返事の書き方がわからず、今、やっとわかって書いてます。 インテリアが大好きになってから、町は勿論、森の中でさえ歩いているとき「参考になるものはないか・何か使えそうなモノはないか」と目をギョロギョロさせています。  そうすると、結構いいものが拾えたりするんです。 ふふふっ。
ごーらさんのところにもまた、遊びに行かせてもらいますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/15-1e41e7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉の寄せ植えで額縁 «  | BLOG TOP |  » アトリエの場所・アクセス

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。