topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の木工教室 「カレンダー」 - 2010.10.22 Fri

変換 ~ 008

今後カレンダーの大きさが変わっても、ずっと使えるカレンダーホルダー(来年のカレンダー付き)を作ります。

仕掛けは浦にあるのですが、内緒 作って納得して下さいね~。

変換 ~ 011
ペンを差すところは、革で作ります。
リペットを打ったような仕上げにしていきます。

細い口のガラス瓶に どうやって松ぼっくりを入れたのか・・・なんてこともお話ししながら楽しく作っていきましょう。

シンプルなように見えて、これ 実は今まで 木工教室で使うのがしのばれた工具(ルーター)を使います。

木を削り取っていくので、半端じゃない木屑が出ます。
集塵機を回しながら作業しますが、絶対にマスクを持ってきて下さいね。


日時   11月18日(木) 10:00~13:00

場所   クレヨン内 自然の風工房

費用   3800円

定員   5名    お申し込みが定員に達しましたので募集を閉め切らせていただきます。ありがとうございました。


服装・持ち物  汚れてもいい服装 スニーカー マスク 軍手 メガネ(スイミング用でもスキー用でも
        サングラスでも花粉症用でも何でもいいです。目に木が飛んでくるの防ぎます。)

お申し込み先  このブログにコメント(鍵をかけて秘密のコメントにして下さい)でお申込できます。
          tojimiho44@yahoo.co.jp にメールを頂いての お申し込みも出来ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
応援してくれてありがとうございます。






  

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうな♪

内容のお教室を開催されてるんですね!!
今住んでいるところからだとちと遠いのですが
今度参加させていただきたいです。
実家に前泊という手もありますからー♪
でも、工作がすっごく下手なわたしでも
大丈夫ですかね。。。汗

大丈夫!
あれだけ 器用にバックやら人形やらを作っているhirameさんに出来ないわけがありません。

朝10時からですが、フットワークの軽いhirameさんならきっと早起きしてヒュン~と来て下さると信じてますv-30


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/146-0e5494bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アート・フェスタにワークショップで参加します «  | BLOG TOP |  » 木工教室 ちょっとレトロなフック付き飾棚

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。