topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイアンがアクセントの実用ラダー - 2010.07.17 Sat

変換 ~ 005

ご縁があって、金属を加工できる方と知り合いました。

このラダーは、蝶番と留め具をアイアンで作っていただいたので、かなり丈夫な実用品にすることが出来ました。

留めを外して、折りたためます。


画像でははっきりしませんが ホワイトを中心にこげ茶やアンティークグリーン ベージュと4色使いでかなりジャンクなテイストにしてあります。

こちらは、引越し祝いでお仲間が集まりオーダーをいただきました。

子供が小さい時に出来たママ友って、いいですよね。

私も、なかなかゆっくり会えないけど、その存在に心がいやされます。

少子化の日本、なんだか自由が奪われそうで、生活にゆとりが無くて、さらにゆとりが無くなりそうで なかなか踏ん切りがつけられずにいる方々もいらっしゃるかと思いますが、育児をしなかったら出会えなかった人々。

そして、自分。

子供がいなかったら・・・・もっとスキーに行ける。 海外旅行にオフシーズンに行ける。
             夜遊びだって出来る。  コンサートにも行ける。 ゆっくり寝られる。

他にもいっぱいある。

子供がいるから良かったことって・・・・かわいいよ・・・ま、かわいくない時もあるけど。
                   おもしろいよ・・・・面白くないこともいっぱいだけど。

なんて感じで、営業マンだったら目標達成できない状態のプレゼン下手。

でもね、一言で言えないのですよ。

そうそう、人生がトレーニングだとしたら、子供がいるのは 加圧トレーニング!
子供のいない暮らしが 地中海性の温暖な気候だとしたら、子供がいるのは夏は暑く 冬は寒い盆地。

トレーニングならより効果を期待でき、住む地域としては より 季節を味わえる・・・

んーーーーー、やっぱり営業は苦手。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
口下手な私を助けて下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/142-65356c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の木工教室  ~アイアンフック付き飾り棚~ «  | BLOG TOP |  » 木で作った真鍮のような一輪刺し

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

