topimage

2017-07

 - --.--.-- --


6月の木工教室 - 2010.06.16 Wed

変換 ~ 011

6月の木工教室のテーマは “フレームと雑貨で季節のコーナー作り”なのです。

写真は試作直後でシンプルですが、お好みでフレームに虫食い跡や傷をつけたり、アイアンネイルを打って
小物をかけられるようにも出来ます。

また、フレームを置く棚はワイヤーを左右に渡すので、ピンチを使ったり S字フックを使って 小物を
ハンギングすることも出来ます。

KC290023.jpg携帯で撮った写真で見にくいですね。

飾ってあるタブロー(R)は今回の木工教室には含まれません。

材木は味わい深い色が魅力で軽い素材の ウェスタンレッドシダー を使います。
石膏ボードの壁にも画鋲で留められるので、場所を気にせず好きなコーナーが作れますよ。

小物をお持ちしますので、色々な飾り方を一緒に考えて楽しみましょう。


7月は夏休みに入るので、通常弟3木曜日の木工教室ですが 第2木曜日に行います。

詳しくはクレヨンのホームページの団地学校
からお入りください。

前回の木工教室では、インテリアを邪魔しない仏壇の話が出ましたね。
チキンネットを張ったJANKな扉の中に・・・・・・チ~~~~~ン! みたいな。
そして、人生最後のいたずら。
ナナカマドという、7回かまどの火にくべても燃えないという木で棺桶を作っておいて、これに入れてね と言い残しておく。
・・・・・燻製になっちゃうかな?

なんて、神をも恐れぬ木工教室はまだまだ続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援よろしくです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/136-ad15f1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスでおなじみの“ティー・セレクションボックス”をシャビーに・・・ «  | BLOG TOP |  » シャビーなアルファベットに多肉寄せ植え(木工教室の作品)

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

