topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャビーなアルファベットに多肉寄せ植え(木工教室の作品) - 2010.05.22 Sat

変換 ~ 006

毎月第3木曜日の午前、5人定員の小さな木工休室をやっていますが、今回は小物だったのでちょっと多めに6人。

マルノコやルーターを使うことも無く、比較的きれいな環境のまま(元々、部屋が汚いんですけど)お話したり、今回はゆっくりお茶もして、まさに 奥様のカルチャースクール になったんではないでしょうか?

切りこんだ穴の大きさに合わせて、多肉植物をミズゴケで包んで行く作業がとても大変で、ちょっと無口になりましたね。

皆さんそれぞれの色の出し方で、同じ字は無かったけれど あったとしても自分だけの物が出来たのではないでしょうか?

変換 ~ 005

一つでもかわいいけど、いっぱい並ぶとすごくかわいい!
だから、みんなのを集めて写真撮影をしました。

6月は、フレームと小物作りをして、飾り方の例などをご紹介します。

7月は夏休み直前でお子さんの帰りが早い方もいらっしゃるので、弟2木曜・金曜日に行います。
帽子等か掛けられるフック付の壁掛け飾棚の予定です。
作業のボリュームがあるので、2回で完成させましょう!

見本品が出来たら、写真をアップしますね。


変換 ~ 003
これは、木工とは関係ないけれど、最近のお気に入りの場所。
もう何年も前から、廃墟になっていて 手つかずだった旧公務員住宅です。

人が住んでいないから、ここまでツタが生い茂り、もうすぐ壊すので ガラスが取り除かれています。
窓ガラスが無いので、中はどんなになっているんだろう~?と思わせるような暗闇がツタの間にあるんです。

解体するのもったいないな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援して下さい





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/135-9a00a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の木工教室 «  | BLOG TOP |  » 厚い板で文字を切りだす時の裏話

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。