topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズウッドの茶さじ - 2010.05.15 Sat

変換 ~ 001

実際の色が出ませんでしたが、ローズウッドは紫がかった濃い美しい色の木です。
堅いテーブルに 木片を置くと まるで金属を置いた時の様な音がしました。

堅い木です。
だから、つまようじみたいに細く切りだしても、しっかりしています。

これは、御抹茶をすくうのにいいかな・・・と思って作りました。
旦那様は「ん? 耳かき?」ですって。 そんなにザックリ取れるんかい?

変換 ~ 002

リンクしているmother tree ~ カンパーニュの日々 ~さんが、来月 開店1周年を迎えます。

実は、お借りしている工房のギャラリーショップも、やっております。
土曜日は、ベイタウン祭りにかなり持ち出してさみしい内容になっていますが、また徐々に増やしていきますのでおいで下さい。
閉館している日もあり、スタッフが不定期にしかいませんので、お電話で確認していただけると良いと思います。



その記念のプレゼント企画の一つにmoccoのバターナイフを使って下さることになって、作りました。
下から、サクラ ・ 欅   一番上は、左利きでも右利きでも大丈夫なバターナイフです。

変換 ~ 006

今週末・・・もう今日ですね。 あと数時間で 幕張ベイタウンのお祭りがあります。
@kobo 工房&酵母の仲間やベイタウンでマクロビオティックのお料理教室をされているLOHASで子育て・ マクロビオティックを取り入れた自然派育児のココメロさんと一緒に出展します。

食にまつわる品々が中心ですが、子供用の椅子や 単行本カバーの様な雑貨も持って行きます。

アート・コミュニティー・美浜  ホームページもありますので、ご覧になってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 久々ですっ。頑張りますので応援お願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/133-b1b2fc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚い板で文字を切りだす時の裏話 «  | BLOG TOP |  » アンティークブック・・・の様なブックエンド

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

