topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークブック・・・の様なブックエンド - 2010.03.12 Fri

変換 ~ 005

古いパイン材の素材感を生かして、ブックエンドを作ってみました。

厚い材木の重みだけで支えているわけではありません。
変換 ~ 006

このように、金属が付いていますので大量の雑誌を、スキッと立てられます。

色は、牛乳のカゼインから作ったミルクペイントです。
昔の家具のマットな手触りを感じていただけます。

こちらのブックエンド、明日からクレヨンで行われるアートフェスタに出品します。

ブックエンドは、色や大きさを変えて 数点お持ちします。

前回ご紹介したブックカバーも販売いたします。

キッチン用品や棚、机や椅子も出します。

お時間のある方、土曜日 10:00~18:00
        日曜日 10:00~16:00

アートコミュニティーセンター クレヨン で開催しますので、いらっしゃってください。

千葉市のたくさんの作家さんが参加するアートフェスタ 2回目です。

秋のアートフェスタ 3回目の下見にいらっしゃるのもいいと思います。

お待ちしてま~~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援して下さい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵なハンドメイドばかりですね~
近かったら絶対行きたいのに残念です (*´-`*)ゞ
またお邪魔しまぁす!
応援ポチも完了です!

:*petit*choco*さま

コメント、ありがとうございました。

私も、petit choco さんのアンティーク風ハンコやワックスペーパー 手に取ってみたいです。

自分にはアンチエイジング 雑貨にはエイジング加工・・・楽しいですね。

はじめまして

はじめまして。リンクをたどってたどり着きました。ブックエンド素敵ですね。イベント以外で普段はどこかで購入出来るのでしょうか??

teruさま

初コメ、ありがとうございます。
何処を経由して遊びに来ていただいたのか、とても興味があります。
千葉の方なのでしょうか?

今は、九十九里の雑貨屋・じんわり・さん と 印西市の花屋・果凛・さんに置かせていただいてますが、イベントで出すものすべてがお店にあるわけではないのです。
私が工房を借りている「アート・コミュニティー美浜」のホームページにもネットショップが付いています。http://cr4.jp/index.html
・・・でも、こちらにも、全ての商品が掲載されていません。

ちゃんとしたホームページを作りたいな・・・と思いながら、なかなか進められないダメな私です。はははっv-431

5月15日(土) 雨天順延16日  に幕張ベイタウン祭りに参加します。

私だけではなく、マクロビオティック弁当や天然酵母パン・ベーグル等、おいしいものと一緒に出品します。
また、こちらのブログで詳細をお伝えしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/132-b42ac539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズウッドの茶さじ «  | BLOG TOP |  » 読書をしたくなるブックカバー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

