topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


読書をしたくなるブックカバー - 2010.02.16 Tue


変換 ~ 007

麻のブックカバーに革の紐を付けて、革ひもの先には鳥が飛んでいます。

最近は、タレントを起用したり 人気アニメ作家の絵を使ったりと 本もだいぶおしゃれになっています。

変換 ~ 008

こちらは伊坂幸太郎さんの重力ピエロ。
カバーをするのが、逆にもったいないほど 雰囲気のある表紙です。

変換 ~ 009

あら、こんなところに 木工で有名な三谷龍二さんの木彫り人形が・・・
表紙は三谷さんによるものでした。


こんな風に、表紙が素敵だと 読書もさらに楽しくなるものです。

このブックカバー、私のネックレス(鳥)を買って下さった方が、ご自分用にアレンジして作られたのです。
見せていただいて、あんまり素敵だったので コラボを申し込みました。
でも、自分のために作る以外は、あまり気が進まないとのことで、でも、作っていただいてかまいませんよ、という
お許しを頂いたので、布作家のお友達に頼んで、カバーの部分を作ってもらいました。

チャームにあったハンコを押してくれて、とても素敵に出来上がりました。

鳥・イカリもいいな! 秋にはドングリやリス 冬には雪の結晶 春は・・・さくら?
さくらは命が短いから・・・考えちゃいます。
モンステラもいいですね。

3月13・14日のアートフェスタに出品予定です。
どうぞ、お時間があったら いらして下さいね。

カバーしちゃえば、電車の中でも何を読んでるかばれずに済みますね。

顔が赤くなったり もじもじしちゃったり 息が荒くなったりさえしなければ、大丈夫!!
(って、どんな本よ。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援してね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コレも好き

コレもいいな~
素朴な布とスタンプの風合いと、革ひも、そしてmoccoさんの味のある鳥がね~ジャストマッチ。このカバーは電車の中でみんなに見せたい・・・

ってさ。
「息があらくなったり」
って、おもしろすぎ!moccoさん。

mayuiさま

ありがとう~、
木だけじゃなくて 異素材との組み合わせってそれぞれの良さが協調しあうように感じるの。

私、車ばっかりであんまり電車に乗らないんだけどね~、でも、この間久々に電車の乗って 読書をしたら1駅で酔っちゃいました・・・・なさけなっ

mayuiちゃんのブログに乗っていたマトリョーシカのレースを付けて、チャームをマトリョーシカにして・・・
これもいいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/131-dfb2aeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークブック・・・の様なブックエンド «  | BLOG TOP |  » 2月の木工教室はベンチです。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

