topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月の木工教室はベンチです。 - 2010.02.09 Tue

変換 ~ securedownload

2月18日木曜日の木工教室では、こちらのベンチをみんなで作ります。変換 ~ スツール

斜めから見るとこんな感じです。

ちょっと時間がかかりそうなので、前回より30分早い 10時スタートです。

オイルフィニッシュの塗装をして、完成するところまでを目標にしています。

座面の高さが41㎝あるので、お子ちゃまの椅子という感じではありません。
玄関に置いていただいて、子供の小さな靴を下と中段に並べて、ベンチはちょっと買い物の荷物や 靴を履いている間のバック置き場・・・なんていう使い方もOKだと思います。

ベンチと紹介しましたが、ペタリと床で生活している人には ちょっとしたテーブルにもなります。

前回、木工教室に参加して下さった方が、梅酒を置いておく棚が欲しい・・・とおっしゃったことから 今回はベンチになったのですが、これ、梅酒や果実酒を並べていただいても絵になると思うんです。

ちょっと、come home 的な “THE 台所” っていうか、昔風の “おかって”っていうか・・・・
そんな風に味わってもらえたらと思っています。



変換 ~ 008

前回参加して下さった方々の 力作です。

多肉植物をブーケにする作業はとっても難しくて、それまでのレディーストークが 嘘のように静かになりました。
「みんな静かになるよね~~」と、おもわず はるな愛 になってしまいました。(はりせんぼんの春菜じゃないよ~)

私の時間配分の下手くそさで 時間をオーバーしてしまったけれど、みなさんブーイングも「腹減ったコール」も無く
最後まで凄く器用に作業をされていました。

私が多肉を埋め込むより、よっぽど上手くて ちょっとひがみたくなる出来栄えです。 きれいでしょ!

2月の木工教室も、楽しくレディーストークしましょうね。
あっ、男性がいたらどうしましょう?

そうしたら、その方をおかずにしてみんなで盛り上がりましょう~

参加費**3600円(材料費込) 
お申し込み  043-377-0975 アート・コミュニティー美浜 までお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村みなさ~ん、応援して下さい~

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/130-d7e4874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書をしたくなるブックカバー «  | BLOG TOP |  » レトロ(風)なジュエリーBOX 完成

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

