topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロ(風)なジュエリーBOX 完成 - 2010.02.04 Thu

変換 ~ 010
変換 ~ 011



シルバーアクセサリーを手作りして 委託販売されている Maman el sol 太陽のようなママのためのジュエリー さんから、ジュエリーBOXのオーダーをいただきました。

「花未来~ハナミライ」 というお花屋さんで千葉市花見川区役所近くの瑞穂1丁目の住宅街にある隠れ家のようなお花屋さんです。

こちらで販売されるジュエリーをBOXの中にディスプレイして下さるそうです。

小さく見えますが とても大きなもので 作業台からはみ出るほどの大きさです。
イベント出店の際は、お花屋さんから移動させたいというご希望がありましたので、大きいけれど 移動時に腰を痛めてしまわない軽い仕様で・・・
お花屋さんの中に溶け込む デザインで・・・
大きめのコサージュや ケースに入れて販売するもののために、高さもある仕様で ・・・

一緒に相談させていただきながら、デザインを決めていきました。

Maman el solさんは 3月13・14日(土日)に 私も入居している工房&ギャラリー「クレヨン」で行われる アートフェスタ にも出展される予定です。


あと、ちょっとびっくり!

私も以前出展させていただいて、たくさんの刺激をいただいたり 素敵な出会いをさせていただいた アノ
ナチュリネさんが、3月5日にクレヨンで 「わたしのすきな もの」展をされます。

いつも、素敵なご自宅でエントリー制のイベントをされる ナチュリネさんですが、ご自宅でされるには あまりにも規模が大きくなりすぎたのでしょうか~。

どんなに素敵なイベントになるか、私も楽しみです。

工房から、木屑だらけのつなぎ姿で会場に行ったら びっくりするかな~?  いや、怒るかな~?
うん、ちゃんとおしゃれして遊びに行こう!!

11時からの開催です。 きっと始まる前は行列です。 暖かくして気合いを入れて行きましょうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 応援してくだちゃい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきです!

はじめまして!とてもとても素敵です!私もほそぼそとアクセサリー作家をしているのですが、このアクセサリーケースはおいくらぐらいでオーダーできるのでしょうか?また、広告に入っておりました、キッズ用のテーブルと椅子も素敵です!それも販売されているのでしょうか?

まんまるまま さま

コメントありがとうございます。
個人的にメールさせていただきました・・・つもりですっ!

なんだか、送信した時に 一瞬エラーと出たような・・・

もし、送れていなかったらもう一度、コメントを頂けますか?

お顔も上品で美しい、
中味もいろいろ考えられてて、使い勝手がよさそうなボックス。才色兼備だわん。
きっと中にディスプレイされるステキな1点もののジュエリーやコサージュたちをひきたてながら、BOX自身もお店の中で存在感をしっかり主張することでしょう。
moccoさん、どんどん有名になって活躍してねv-10応援してます!

こんばんは!
お返事いただけたのですね。
メールがとどいていないようなのですが。。。
お手数おかけいたしますが、
再送信お願いいただけますか?

mayuiさま

お顔も上品で美しいなんて~、やっだー。

あら、私 顔露出しちゃいましたっけ~?
最近は目じりにしわが・・・美しいだなんて とんでもない  って、ちゃんと分かってる。

私じゃない・・ そんなことは分かってる。

ただ、言ってみたかっただけ。

人は人生で3回もてまくる・・・と言うけど、いつだったんだろう?
ちゃんと来たのかしら?
本人知らないんだけど・・・

そう言えば、コレクションケースにmayuiちゃんのコサージュ入れたらかわいかったね。

あ~、写真撮ったのが工房で 小物が何もなかったのよね~、おしい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/129-a053d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の木工教室はベンチです。 «  | BLOG TOP |  » 2010年1月の木工教室

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

