topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お茶の時間」展のレポート - 2009.12.14 Mon

変換 ~ 023

展示会の画像がなかったので、再び 展示会場の様子をお知らせします
変換 ~ DSC_0415

ほぼ同じ大きさ・同じ形・・・・でも、完璧に同じじゃない。
そこが いいんです。 土ものでありながら、焼き締めがしっかりしていて 丈夫なところが嬉しいです。
天野千香さんの器たち。



変換 ~ DSC_0414

土の素材感を感じる器たち。
鉄の様な器に 白い線が美しいです。
都丸篤子さんの器たち。


変換 ~ 028

こちらは磁器です。
透明感のある白い器に、グレーがかった水色の線だったり ドットだったり・・・
製造工程が複雑で、焼き上げる温度も高いそうです。
榎本悦子さんの器たち.


変換 ~ 022


冬らしく、ウールの糸を草木染めし 一つ一つ織っていったマフラー。
素肌で全くチクチクせず 肌に心地いいマフラーです。

mirur*te*teさんの草木染め・織物たち。

変換 ~ 021

私moccoは、カフェテーブル・チェアーのほか、お皿にもトレーにもなるお一人様膳やフランスパンを切るのに丁度いい長さのまな板を出しています。

ご紹介した器以外にも、3人の素敵な器がたくさんあります。

20日(日)まで 毎日11時~5時 開いておりますので、是非いらっしゃってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村  今日も応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/127-330e7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年1月の木工教室 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のイベント 始まります~。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。