topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後のイベント 始まります~。 - 2009.12.12 Sat

お茶の時間展 004
カメラを忘れてしまって、携帯で撮ったので 画像が悪いです。

  12月12日(土)~20日(日) 11:00~17:00

お茶の時間 展をクレヨンにて開催いたします。


若手女性陶芸家 3人と miruru*te*te(草木染め 織り)さんと私 mocco の5人展です。

大きめのカップと スコーンやベーグル・ケーキも載せられる、ちょっと大きめのトレー

お茶の時間展 006

長いフランスパンも1本置ける まな板

お茶の時間展 001

ウォールナットよりも濃い茶のオイルフィニッシュ塗装した カフェテーブル&丸椅子

等を出させていただきます。

今回、5人で雰囲気を作り上げたので、画像がないのがとっても残念です。

明日、しっかり写真を撮ってきますね。

お茶の時間展ですので、初日にいらしていただいた方には、お茶とお菓子をご用意しております。
作家の器で、温かいお茶をどうぞ~。

同じ館内で、14:00 ~ 17:00 にロンドンで活躍中のアーティスト(マイケル&アシュレイ)による
アフタヌーンティーを楽しむ会 もありますので、是非いらして下さい。

ウォルドルフ人形展からほぼ1週間で、クリスマスセレクトsジョップが始まり、 終了後 また1週間で
お茶の時間展が始ります。

泳ぎ続けないと死んでしまう マグロ の様に作り続けていたように感じます。

でも、こんなことが出来たのも 新しい作業場所を借りることを快諾してくれた旦那さま 帰りが遅くなって
「お帰り」と言ってあげられないのに頑張ってくれた子供たち 「家の子みたいなものよ~」と言って、放課後
いつも家にあがらせてくれたお友達 作業に集中できるように気を配ってくれたクレヨンの皆さん 
いつも私を、中側からも 外側からも協力して助けてくれた仲間たち・・・みんなのおかげです。

本当に今年1年 お世話になりました。

天然でボケボケのくせに毒舌な私を、来年もよろしくお願いしますね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村   きょうもポチッと応援して下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい、すごいご活躍!本当にお休みなしで働きっぱなしですよね~。先日のイベントはうかがえず残念でしたが、お友達から大盛況だった様子聞きました^^。また寄らせてくださいね。(イベントでないときも工房にいらっしゃるのかな~?)

ほっこり

濃い茶のカフェテーブルと椅子、いいね~~濃い茶からうきあがっている木目がステキ!!

そしてなにより、まわりにひとたちへのメッセージがまたステキ!こっちまでほっこりじんわりなっちゃう。

↑のうつわもいいな~センスがね、やっぱキラリって感じね。moccoさんのカフェテーブルにしっくりぴったりくるにちがいない。

cocomeloさま

ふふふ、先日のイベントでご活躍だったのは、カフェチームだったりするんだけど、私も 慣れないウェイトレスで頑張りました。

イベントが無い時もちゃんと作業してますよ~。

今年は月曜日21日が仕事納めですが、来年も6日から普通に出勤です。

遊びに来てね。 年末にアースマーケット主催のフリーマーケットがあるのよ。
私は出られないけど、同じショッピングセンター内なので、クレヨンもワークショップをやるみたい。

mayuiさま

テーブルと椅子、ちょっと違うでしょう?
かなり和風チックよね。

初めての塗料を塗る時は、同じ素材の端材に試し塗りをしてから塗るんだけど、面積が広いと 想像した感じと違っちゃったり、重すぎたり・・・ひえ~~~の連続です。

あのテーブル、塗り始めて 中華屋さんにありそう・・・なんて感じてかなり焦ったんだ。

でも、木工はまだいいのです。
陶芸は、焼き上がって 初めて色がわかるんですって。
冒険だね。

皆さんへの感謝の言葉・・・コメントに照れます。
友達がね、「家族の間で 言葉をケチらない」って教えてくれたの。
家族だから言わなくてもわかってくれてるはず、わざわざいわなくても・・・なんてダメなのよね。
それって、親しくなった人、身近な人に対しても同じなんじゃないかな?って思って。

言葉にしてみました。 ・・・たまにはね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/126-79c9c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お茶の時間」展のレポート «  | BLOG TOP |  » ウィンターコレクション始まりました。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

