topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウィンターコレクション始まりました。 - 2009.11.23 Mon

変換 ~ 007

ウォルドルフ人形店から一週間、私が作業しているクレヨンで、 ウィンターコレクション という、展示会が始まりました。

たった一週間しか準備期間が無くて、どこまで作れるか・・・かなり限界に挑戦した一週間でした。
変換 ~ 006

今回のウィンターコレクションには、テナントアーティスト以外にも、原色フラワーやガラスのような粘土細工のアクセサリー  よくご一緒させていただく和の花 日々花さんも出品されています。

私の額(フレーム)と日々花さんのリースをコラボした作品もあります。  かわいいでしょう~?
フレームだけじゃ寂しいけれど、日々花さんのリースがあると、絵になります。

091118_1305~01

12月2日(水)には、@kobo のカフェチームによる、1day cafe 「私へのごほうびランチ」がもようされます。
ベーグルサンドや野菜たっぷりの体に優しいスープ 紅茶と美味しいケーキがセットになります。

その日ばかりは私もカフェチームに仲間入りです。

12月6日までの、11時~5時 開催されています。

お近くにいらしたら、是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 応援ポチッとおねがいします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりにコメントします。小さなお家に感動してしまいました。小さくても、作業的には一緒ですよね。机もステキだし。。焼き物は、力仕事があったりで大変な部分もあるのですが、木工も結構力仕事ありですよね。女の子なので(笑)体を大事に、頑張りましょうね。カフェも、美味しそうです。。。

やきものやseaさま

お久しぶりです。

今日、ちょっとしたイベントのお手伝いで、ナン(カレーとセットのパン)を200個こねて焼きました。
小麦粉と土を一緒にするな・・・と思われるでしょうけれど、すごい重労働で汗だくになってしまいました。

そうなのです。私たち女の子なんですよね。
寒い季節でも暖かい中で出来るわけではありませんもんね。 厚着も邪魔だし・・・
風邪をひかないように、節々を痛めないように(笑)頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

200個捏ねて焼くのは、大変な作業だと思います。捏ねるのは、粘土練りも一緒です(笑)女性の会で、うどん作りをしたときに、捏ねるのがうまい!と、褒められましたから。ナンとカレー、食べたくなりました(笑)オープンしたインド料理のお店が気になっているで。。。行ってみようかな。楽しそうなイベントがよく開催されているので、近くなら行ってます。

ごぶさたしてます☆

ごぶさたです ほんまごぶさたです ごぶさたてんこ盛り
もっこさん 新しい環境の中 生き生きと頑張ってますね!
しかし もっこさんも女の子 無理は禁物ですよ
Seaさんのおっしゃるとおり 木工も結構重労働の部分がありますよね
わたくしは男の子なので 地力がある分
「楽をする方法」をさがすのががヘタクソなんですよねぇ
クランプとか使ってやるべきことをめんどくさがって
つい自分のバカじから主導で進めたりするもんだから
すぐへとへとになったりして もう歳なのに学習能力が足りません
40肩は両肩治ったなー と思ったら右肩が
さらに激しい痛みの50肩に 最近脂汗たらしながら サンダー操ってます
ながーい趣味にしたいから もっこさんも無理は禁物よ 女の子だからねv-298 
 

コメントありがとうございます

なんでも、捏ねるのは大変なんですね。

餅つきだって重労働ですもんね。

イベント当日は前日と打って変わって寒い1日となってしまいました。

しっかりダウンを着込んで行ったのですが、もこもこで作業がしにくく、結局脱いじゃいました。
中は薄着だったので、さむ~い!
雪国の露天風呂に入ろうとして、お湯が暑くて中に入れずジタバタしている裸の人・・・みたいでしたよ。

でも、風邪も引かず 今日も元気です。

3388さま

3388さん、お久しぶりです。

男の子3388さんは力持ちなのですね。(確かに見るからにちからがありそう~)
でも、天然クランプには笑かしてもらいました。

自力でやっちゃダメでしょう~。 道具があるんだから 使いましょうよ~。

でも、クランプ 高いですよね。  長くて懐の深いのが欲しい・・・と探しているんですけど、なかなかないんですよね。

強力な磁石で両側から挟みこむクランプ・・なんて見た事あります?
そんなのが欲しいんですよね。

私も、長~い趣味にしたいから ちゃんとマスクやゴーグルしてますよ。
指とか無くなんないように 機械を使うときは慎重に 慎重に  怖がりだからちょうどいいです。

長~く楽しみましょうね~。 そのためには まず 肩をちゃんと治しましょうよv-100
痛み というサインを馬鹿にしてはいけません。

男の子だって、痛い時は 「いたい!」とくじけていいんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/125-bda51fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のイベント 始まります~。 «  | BLOG TOP |  » 人形のお家・人形の家具

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

