topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい作業場に喜んでいます~ - 2009.08.11 Tue

変換 ~ 005


ここは、ほんの15平方メートルの工房ですが、今までと違って 音も出したい放題 木屑も気にせず
作業の途中でそのままの状態をキープして明日・・・なんてことも出来ちゃって、もう嬉しいったらありゃしない。
今までは、マンションの1室の半分のスペースと国道に面した小さな玄関ポーチを使っていたので、作業の途中で放置 なんて荒業は絶対に出来ませんでした。

水道もあるし、エアコンも・・・うふ。
もっと、工具が増えてもOKなのです。
下もコンクリートなので、傷付ける心配もありません。

変換 ~ 010


こちらは、教室のスペースです。
オープニングの時に使いましたが、明るいし、程よい広さで気に入っています。
これから色々な教室をやると思います。

人に教えるって、本当にいい経験になります。
目をつぶっていても出来るぐらいにしておかないと、大暴走したり めちゃくちゃ個性を主張される方に対処もアドバイスも軌道修正も 何にも出来なくなってしまうのです。

・・・・・・精進します。

変換 ~ 007


こちらはギャラリー。
ここに入っている作り手や、ギャラリーを借りた作家さんの作品を展示即売するスペースです。

商店街の中には、自転車屋さん・自然食のお店・酒屋さん・クリーニング屋さん・花屋さん・八百屋さん
中華食材屋さん・針きゅうマッサージの医院・そして大きなスーパーが入っていますので、これからどんどんつながって行けたら・・・と思っています。


ここには、ガラス工芸家や陶芸家もいらっしゃるので、その方々が作ったグラスやぐい飲みで、新酒の試飲会や利き酒 なんてやったら楽しいかも~。

野菜には事欠かないので、好きな果物・野菜でフルーツカービングの教室もいいな~。

簡単なしみ抜きの仕方をクリーニング屋さんが出張で教えてくれたら、嬉しいな~。

パンクの修理も教えてほしいかも・・・でも、自転車屋さんにとっては嬉しくないね。

お花のアレンジも楽しそう・・と、夢は広がります。

ご挨拶に伺いましたが、みなさんいい方ばかりで、 工房の家賃をちゃんと払っていけるか・・・という不安よりも、どんなことを企画していくかと楽しみの方が大きいです。

お祭り好きが多い 「美浜アート・コミュニティー センター」です。

お近くの方、是非お立ち寄りください。 そして、興味のある方、是非関わってつながって下さい。

地域の活性のために、建物が出来たって活性化していくとは思えません。
ヒトとヒトがコミュニケーションを取るなかで、自然と地域が 人が元気になっていくのだと思います。

なんてにっこり まだ何にもしてないのに・・・・
でも、楽しいこと、しましょう。花火


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村  応援ポチッと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

もっこさん、こんにちは。
美浜アート・コミュニティセンター、どんな風に広がっていくのか、ものすごく楽しみです。
色々なジャンルの作家さんやお店が、ひとつの場所で全部楽しめるなんて、贅沢すぎる~(≧ω≦ )

ところで、質問なんですが、駐車場はあるのでしょうか?(スーパーが併設されているのなら、大丈夫かしら)
あとあと、もうギャラリーではもっこさんの作品も並んでいますか?(買いに行きたいー)
すみません、質問攻めで。
最近やっとカーナビ手に入れて、どこへでもずんずん出かけられそうなので、ぜひお邪魔したいです♪

おめでとう!!!

しばらくぶりに来てみたら・・・すごーーーい!ほんっとおめでとう。いままでもっこさんが、コツコツと、誠実にやってきた成果だね。神様、ちゃんと見ててくれてるんだよな~責任もあってタイヘンだとも想像するけど、もっこさんならダイジョウブ。文章から意気込みと覚悟が感じられるわん。 きっとクリエイティブ&あったか~いステキな場所になることでしょう。
いつかゼッタイ行くからね~
これからのますますの活躍、楽しみにしてるよ。

kenkenさま

おっ、カーナビを手に入れたんですね。
あれがあるとね~、どんどん行っちゃいますよ。 ただね~、頼り過ぎると方向音痴になります。

私、昔はひたすら地図を見ながらどこにでも行っちゃってたんです。
運転しながら地図も見るから、おなかに地図を広げて置いておくんですけど、A3サイズの地図から大きな地図に買い替えた時、同じことをして ハンドルに地図がはまり、ウィンカーを出しているのに ハンドルがきれなくて すんごく焦った経験があります。    こわ~。

でも、あの頃は、頭に地図が入っていましたね~。
今は目的地をセットしないと、どこにも行けない・・・情けない私になってしまいました。

それはさておき、駐車場はありますよ。
ショッピングセンターの駐車場ですので、どこでも大丈夫だと思います。

今は、15日 16日に行われるPAT稲毛でおこなわれる、美浜アートフェスタ に向けて、みんな頑張っています。
私は帰省中で今回は出店しないのですが、面白いブースが並びそうですよ。

少ないスタッフがアートフェスタに向けて走っているので、ギャラリーに作品が並び、ネットでも買えるようになるのは、もう少し後だと思いますv-12

ギャラリーに出店したらこちらのサイトで紹介させていただきますね。

今、一生懸命作っています。  見に来ていただけるのを楽しみに がんばります~v-91

mayuiさま

お久しぶりです~。 ご無沙汰してごめんね~。

今日も木屑だらけになって頑張ってきたわよ~。  ・・・・・帰ったのが6時半過ぎ。
ダメだよね。 私は何をさておき お母さんであり妻なんだからね。

今は雑用ばっかりです。  なかなか、思うようにはかどらないのよ・・・

早く軌道に乗せないと・・・    それから、子供たちの自由研究、ちゃんと見てやんないと・・・v-17

mayuiちゃん、いつか来てね~。  私もね、義父母が滋賀県に引っ越したもんで、関西に行くことが増えそうなの。
いつか会いたいな~。 会えるよねv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/121-1af7033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども椅子 の座り心地 «  | BLOG TOP |  » ジャンクテイスト? クラフト感?

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

