topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サローネにお越しいただきありがとうございました。 - 2009.06.23 Tue

昨日は、雨の中たくさんの方がサローネ2に来て下さいました。
マクロビオティックはハリウッドスターだけでなく、一般家庭にも着実に浸透しているんですね。

土曜日に二男の授業参観があって、月曜日は振り替え休日で子供が家にいたため、朝納品した後、お昼過ぎに社長出勤した私。

たくさんの方がお食事をしたり、お茶を飲んであしゃべりに夢中だったり、ショッピングを楽しんでいたり、思い思いに輝いて過ごされていました。

「さてと・・・」とすぐに対応できない私に、わざわざ小さなお子さんを連れて来て下さった方が、お花をプレゼントしてくれました。

「今日お会いできると思って・・・庭の花を少し・・」
と渡してくれた中で、一番に目に飛び込んで来たのは、ローズピンクの大きなアジサイ。変換 ~ 001

といいながら、写真は青いアジサイが真ん中に来ていますが・・・

変換 ~ 006

ラベンダーは小さなミントの葉と一緒にガラスの瓶に入れて台所に・・・
変換 ~ 005

我が家は4人家族 その内 3人が肌が弱いので、石鹸は石鹸素地99.9% 香料も色素もなんも入ってない地味なもの・・・

そんな我が家の洗面所は、こんな時期は・・・・なんだか臭い

そこで、いただいたミントを わんさ と置いてみたら、「うふふふ~ あはははは~、さわやか~」


いいですね。

さりげなく贈れる花が、庭にいつもある暮らしと言うのは・・・憧れます。


でも私、実家では庭があったので、お庭のある暮らしが いかに大変か・・・を知っています。

「お庭に咲いたものだから~」と何事もなくおっしゃる その裏に、この時期ひと雨ごとにいやがらせのように大きく育つ雑草 そして子孫繁栄のために 貪欲に獲物を探す 蚊 の大軍との戦い・・・

大変なご苦労があったことと思います。

大切に愛でたいと思います。

余談ですが、私 最近サンダー(電動ヤスリ)を使っていて、せこい私は 端っこが敗れてもばたつかせたまま無理やり使用していて、あるものに襲われました。

ミツバチの大軍です。

大げさかな・・嘘です。  ミツバチ十数匹です。

きっと、ばたついたやすりが、振動で蜂にとって威嚇の音になっていたんでしょうね。

サンダーと同じ音で私の周りにいつの間にか集まって威嚇してくる ミツバチたち。

すぐに止めて、じーっとしていました。
「あなたたち、今年はいないんじゃなかったの?  ちゃんといるじゃん」
と泣きそうな私。

でも、少なくなったこの子たちに危害を与えることもできないし・・・

しばらく、凄い勢いで威嚇してくる蜂たちに耐えて、気分はおじぞうさん。

怖かった。 どこから来たんだろう?  マンション10階の玄関ポーチでの出来事でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 今日も読んでくれてありがとう
           応援ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/118-872dcada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり、ゆったり 不思議な空気感のイベント 2-te に参加します。 «  | BLOG TOP |  » スプーンのペンダント

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

