topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプーンのペンダント - 2009.06.17 Wed

変換 ~ 009
サローネ・VOL2

6月22日(月)  幕張ベイタウンで  マクロビオティック料理教室をされている先生が、マクロ料理の素晴らしさを世に広める・・・・そんなコンセプトで1日だけのイベントをされます。

マクロのランチ(これは既に満席です)  お茶とお菓子タイム(まだ少しだけ席があるかも・・)
 
hanatutumiさんのフラワーアレンジメント(若干名大丈夫です)

ショッピング(こちらは、麦香さんの天然酵母パン・tealliaさんの紅茶・hanatutumiさんのブーケ・木工・等、)

自然の風工房からは、もののけまな板やmtホルダー そして、小さなお家・小さな廃墟のペンダント、そして  新作  スプーンのペンダントで~す。

スプーンの形に糸鋸で切ってからは、小刀と彫刻刀でひたすら彫っていきます。

だから、同じ形のものは絶対に出来ません。

題名は「食いしん坊のペンダント」   誰かおいしそうに 何かを食べていたら、「ちょっと頂戴ね」
といって、マイスプーンで パクリ。

だから、首の革ひもは 長いほうがいいのです。
なんなら、ゴムにする?  後ろにばね 付けちゃう?

イギリスでは、赤ちゃんが生まれると、銀の匙を贈るそうです。
幸せを運んでくれる・・・とか。

木のペンダントは、何を運んでくれるでしょうね?

SALONE.VOL2のお申し込みはこちらから → マクロウタセ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 今日も読んでくれてありがとうございます。
           応援ポチッとお願いします。jumee☆SaturdayNightFeverR
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい、いい!

ぎゃはは~~今日も朝から笑わせてもらった~~v-15
これ、いいわ~なんてニクイ作品ばっかりつくっちゃうの?も~~たまらん。
ネーミングから、マイスプーンってとこから、笑えるんだけど、でも、スプーンのほりほりはとっても繊細だし、革?タグの使い方も参考になります~~
いただいてる鍵、真似してペンダントに作ってみます。(←やっとかよ!)

この木のスプーンは、間違いなく笑いhappyなキモチを運んできてくれる。

mayuiさま

お隣さんのカレーを一口運んでくれるんじゃなくて、幸せを運んでくれるのね~。よかった。

この間、小さな廃墟をペンダントにした時、何かチャームを付けたくて探していたら、砂時計を見つけたの。
同じサイトのショップに鍵穴のチャームを見つけたんだけど、鍵と鍵穴 良くね?

あ、でもmayuiちゃんのセンスで 「好きにやっちゃって~」(ギャッツビー)です。
楽しみにしてるよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/117-be9152be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっこさん作 シャビーな鍵でペンダント

もっこさんの食いしん坊のペンダントを見て。 いつものことだけど、もっこさんのセンス、たまらんです~~ そういえば、もっこさんからい...

サローネにお越しいただきありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 祝 開店! 看板作成

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。