topimage

2017-07

 - --.--.-- --


祝 開店! 看板作成 - 2009.06.11 Thu

パン屋の黒板

天然酵母パン mother tree さんが、ご自宅でパン屋さんを始めます。

習志野市本大久保4-4-27  ギャラリー林檎の木 に程近い閑静な住宅街においしいパン屋さんが開店します。

普段、京成大久保のカフェ・デ・ラ・コミューンに火曜日と金曜日にパンを出している彼女ですが、ご自宅でもパン屋さんを始めるそうです。

明日、6月12日 11時 Openです。


@kobo(工房&酵母)の仲間なので、明日はみんなが押し掛けることと思います。

開店祝いに私は看板を作りました。
高さが110㎝もあって、持ち運びがめちゃくちゃ重くて、嫌がらせのような看板です。 ふふ、鍛えてね。

ちょっと大きめの パンのプッシュピンを3つ 作ったので、好きな所に差して使ってね。

みんな、夢に向かって 少しづつ前進しています。



ギャラリー林檎の木で行いました “夏じたく”、たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しく思っています。

次回のブログに記事をアップしますね。

今、私は 6月22日に 幕張ベイタウンのマクロウタセで行います、1day cafe に向けて、小物中心に作っています。

mtホルダー


夏じたく で直ぐに完売になった mtホルダー

もののけまな板

ベイタウン祭り  夏じたく で完売した もののけまな板

そして、小さなお家など、持っていく予定です。

ランチのご予約は閉め切りましたが、 カフェ フラワーアレンジ  買い物 にまだ空きがありますので、SALONE vol2←こちらから、お申し込みくださいね。

7月5日(日)は九十九里海岸の小さな雑貨屋さん じんわり さんで、 2-te というマーケットが催されます。
私も参加します。
ドライブがてら、是非いらっしゃって下さい。 独特な雰囲気のある、素敵なお祭りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 最後まで読んで頂いて ありがとうございます。
応援 ポチッとお願いします。ぺこり


● COMMENT ●

パン屋さんにぴったりな可愛い看板ですね~(*^_^*)
小さい物から大きい物まで~すごいですね。
このパン屋さん是非行ってみたいです(^O^)

じんわりさんの2teマーケット
フリマの方で参加させていただくことに
なりました(^^♪
mtホルダー、ひそかに狙ってます^_^;




こんにちは☆
嫌がらせのような看板(ニヤリ)、外観ととってもマッチしていて素敵です。
プッシュピンもなんて可愛いのでしょうO(≧∇≦)O
とっても喜ばれたでしょう!!
「うわ~!かわいい~すごい~」ともっこさんのイベントの写真いつも観てますヾ(*'-'*)
行きたいの~。

にゃはは~

ほんっと、作品素敵で文章オモロイ。もっこさんたら~まったくおちゃめ。
パン型プッシュピンもアイデアだし、グリーンを飾れるところももっこさんらしい。それに、看板は重みがないと、風で飛んでっちゃうから~

もののけまな板も、あ~もののけね~こだまのようにもデイダラボッチのドロドロのようにも見える~~

コメントありがとう様です。

yumiamiさま

わ~、2teでご一緒出来るんですね。
ちなみにラフィアの帽子ネックレスは出品されるんでしょうか?

あれ、ブログで見て ちょ~可愛くて欲しいです。

晴れるといいですね。


KUNさま
温かいコメント、ありがとうございます。
お家が近くだったら、手作りトークで盛り上がるでしょうに・・・
KUNさんの、日々作り続けるエネルギーにはいつもびっくりさせられています。
美しいものに囲まれた 恵まれた環境で、目を肥やしていつか日本を代表する作家さんになってください。


mayuiさま
やっぱり、mayuiちゃんは宮崎アニメに詳しいよね~。
そうそう、まさにこだまとデイダラボッチのイメージなの~。
特に“こだま”は森に住む木の妖精・・・みたいな感じから、その力を借りたい私は「こだま工房」と名前をつけようかと悩んだこともあり、とっても親近感を持っているの。

ふふふ、風で あの看板がとんだら、ものすごい凶器と化すでしょう。 くわばら くわばら。





再度です(^O^)
ラフィア帽子ネック、2teで出す予定・・・です。
この頃お年のせいか、制作ものんびり^_^;

ちなみにmtホルダーは出されるんですか(笑)

yumiamiさま

はい! mtホルダーは出しますよ~。

良かった~。 ラフィアのネックレス、夏前に欲しかったんです。

胸の日焼けをふぜぎたくって・・・・?
えっ? はだかにネックレスだけ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/116-b4e6866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプーンのペンダント «  | BLOG TOP |  » 参加予定のイベント ご紹介

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

