topimage

2017-09

 - --.--.-- --


参加予定のイベント ご紹介 - 2009.05.13 Wed

~夏じたく~
 2009.6.3 wed 10:00~15:00
ギャラリー林檎の木

mammam031002.jpg

酵母の力でおいしい食べ物を作りだす “食べ物隊” とたとえ小さくても自分の工房で もの を作る“雑貨隊” で @kobo というグループを結成したのが去年の事でした。

@koboの3回目のイベントは、以前 りんご市でお世話になったギャラリー林檎の木をお借りして行います。

イベントブログも立ち上げたので、こちらにもアクセスして下さいね。
@koboイベントブログ

寒さに向かう季節、冬支度をしないと命にかかわりますが、だんだん暑くなっていく季節は、着ているものを脱いで行けば、とりあえず 過ごせてしまいます。

毎年やってくる夏だけど、○○才で迎える夏は 人生で今年1度だけ。

だったら、本格的な夏が来る前から 支度のところから めいっぱい楽しんじゃいましょう。

6月3日 10時から、ギャラリー林檎の木で皆様のお越しを お待ちしています。



077.jpg

6月22日は、マクロビオティックの先生cocomeloさんのお宅で、体に優しいマクロビオティックのお食事やデザートをたべて楽しみ、季節の花のあつらえを目で楽しむ そんな素敵な 2度おいしいイベントがあります。

そちらにも出品させていただきます。
主にテーブル周りの物を、用意したいと考えております。


SALONE vol.2 GIUGNO 2009 
~FIORE ! ~ 
 6月22日(月)

マクロビオティックベースの1日カフェ。今回のテーマはお花です。たおやかなお花に囲まれて、やさしい気持ちで毎日を過ごしたい・・たとえお花がテーブルにない日でも、心にはいつも花を!

心も体も軽やかに、ここちよくなるお料理とお菓子をご用意してお待ちしています。お一人でも、お友達とでも、お気軽にいらしてください。楽しいおしゃべりと一緒に、目に、舌に、心に栄養補給をたっぷりとしていただけますように・・・

10:15~11:00  フラワーアレンジミニレッスン   2500円
11:30~13:00  ランチタイム   1300円 
※マクロウタセ3周年感謝価格 
※オーガニック・ティーカクテル付
13:30~15:00 カフェタイム アフターヌーンティーセット他   
12:00~15:30ショッピングタイム  フード、雑貨、ミニフリマ、花

○出展者
cocomelo マクロビオティック・フード   http://blog.livedoor.jp/cocomelo0116yu/
Teallia オーガニックティー
麦香   天然酵母パン   http://mugica.exblog.jp/
hanatutumi 花(生・ドライ)、雑貨 http://mydo044253.qm.shopserve.jp/
もっこ 木工雑貨、インテリア品  http://natural4koubou.blog105.fc2.com/


要予約(会員の方、ご紹介のある方に限らせていただきます)
マクロウタセHPより、非公開コメントでお申し込み下さい。
http://macroutase.exblog.jp/ 

お名前、ご連絡先、ご希望の来店時間と内容、お連れ様の有無、お子様連れの有無
をお知らせ下さい。ショッピングは①12時~12時半②12時半~13時 ③13時~~13時半④13時半~14時⑤14時^14時半⑥14時半~からお時間を第二希望までお選び下さい。(アレンジ、ランチ、カフェの方はその前後にショッピングもお楽しみいただけますので、ショッピングの予約は不要です。)お持ち帰りのお弁当をご希望の方は、事前予約が必要となります。(880円)  

*当日は、お花やガラス等の壊れ物が多くございますので、お子様連れの方は十分なご配慮をお願いいたします。

*皆様の素敵な笑顔が当日、たくさん花を添えてくださることを楽しみにお待ちしております。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


cocomeloさんのお料理は、お肉や魚を使っていない(マクロビオティックなのだから当たり前なんですけど)でも、美味しくて、お腹もいっぱいになるのです。
以前デパ地下で買ってきてもらった 有名なマクロのお惣菜より、数段美味しいです。 ホント!

お宅もとても綺麗で、こだわりの家具(アンティーク等)も必見。 隠れ家レストランでお食事・・・そんな1日をお過ごしください。

ベイタウン祭り  
 10:00~ 食品が売り切れ次第 終了

今週末16日土曜日、マリンスタジアムのある幕張ベイタウンで、ベイタウン祭りがあります。

上記のcocomeloさんや、@koboのなかまと出店しますので、お祭りにいらっしゃる方は、バレンタイン通りを探してみて下さい。
食品が主で、雑貨は少量しか出しませんが、おいしい食べ物はいっぱいありますよピース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村ポチっと応援して下さい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/115-3e0a9230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 開店! 看板作成 «  | BLOG TOP |  » ナチュラルウッドのマスキングテープホルダー

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

