topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ガーデニングを楽しむ木工 - 2009.04.18 Sat

小人の建売住宅

小人のための建売住宅を作ってみました。  

じゃなくて・・・・・・

ピック

プランターに挿す ピック です。

011.jpg

このように使います。

以前ご紹介したタブロー、(印旛村の果凛さんに置かせていただいているもの)ですが、オーダーをいただいてから作り、根っこが定着してからのお渡しなので、かなりお待たせしてしまったんです。
申し訳なくて、お詫びにプレゼント・・・・として作ったものが このピックだったのです。

でも果凛さんに気に入っていただいて、果凛さんのガーデニング雑貨の仲間入りをさせて貰いました。

タブローFタブローKタブローMお好きなアルファベットで タブローをお作りします。
アルファベットじゃなくて、数字やお気に入りのモチーフなど、ご相談ください。

千葉県印旛郡印旛村岩戸1303-3  果凛 というお花屋さんで受け付けております。

今、果凛さんは まさに花盛り。
とってもきれいです。  温楽会の時の、しっとり秋色の果凛さんも素敵だったけど、絶え間なく鶯の鳴き声が聞こえ、色とりどりの花が咲き乱れる 果凛さんもいいものです。

果凛とワーゲン

定番の花はもちろん、珍しい草花・・・ 定番の花だけど、初めてみた色・・・ 八重咲きのものもあったんだー  などなど、楽しい発見がいっぱいあります。

果凛A

果凛B

奥の方にちらっと見えているのが、店長さん。
果凛 はなれ?この丸太、何だと思いますか? ・・・・これを組んで、何だかさらに楽しいスペースが生まれるそうです。
出来るのも楽しみだけど、作っているのを見てみたい!  家族の手作りで建物が出来ていくのなんてなかなか見る機会 ないですからね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援よろしくポチっとお願いします。

 





● COMMENT ●

またまた

もっこさん、「小人のための建売住宅」って、やっぱおもしろいわ~~

和ませていただいいたところで・・・

ギャグ(本人は大マジかもネ・・・)のセンスも、木工のセンスも、やっぱりグーv-218だわさ~
このピックもタブローも、いいわ~~そして、そんなもっこさんの作品が置かれている『果凛』さんも、倉本聰脚本ドラマに出てきそうな、いい雰囲気の個性的なお店ね~もっこさんの作品がぴったり~~お店も作品もとってもステキです~~v-238

Re: またまた

mayuiちゃんこんにちは~。

倉本聡・・・そうなのよ。

北の国から~ みたいな感じでね。  印旛の沼から~・・・・なんか響きが変かな?

でもね、近かったらmayuiちゃんと一緒に行きたいお店なのよ~。
きっと気が合うと思う。  面白い人なの。

mayuiちゃんの作ったレース糸? のコサージュ、最初は「この年でかわいすぎ?v-15」って思ったけど、すごくいいよ!v-218
ほんとに大人かわいいの。 
評判いいです。v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/112-fbb93f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルウッドのマスキングテープホルダー «  | BLOG TOP |  » 花を飾る幸せ~

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

