topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花を飾る幸せ~ - 2009.03.18 Wed

クリスマスローズ

先日九十九里のレストラン Ushimaru で行われたイベント、カフェマルシェ~初花月からの贈り物~の打ち上げに行ってきました。

まあ、Ushimaruで美味しいランチを食べながら、くっちゃベっていただけなんですけどね。

帰りに、オーナーの敦子さんが みんなに花をプレゼントしてくれました。
お家の庭に咲いている花を、朝 摘んで来てくれたのです。

クリスマスローズ・ニラ花・ムスカリ


ニラの花とムスカリ
 

Ushimaruのお店はテーブルにも、化粧室にも、いつ行っても綺麗に 花が飾ってあります。

イベントも 打ち上げもとっても楽しかったけれど、終わってしまったこと。    でも、花が今日もUshomaruと仲間たちを思い出させてくれます。

大きな花束もいいけれど、こんなさりげない 花の贈り方って素敵ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
応援ポチ よろしくおねがいします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そろそろ・・・

房総が人でにぎわう季節になりまシタ ネ♪

そちらのレストランはちょくちょくイベントを開催されてるのですか??
次回は是非遊びに行ってみたいなっ!!
両親を連れて行ってあげても喜びそうデス(^-^;
さすがhirame両親って感じで、お出掛け好きなのデス。
先日も、母から電話があって『いま、成田のゆめ牧場に来てるの~ウシの模様をしたヤギがいるから見に来たのよぉ~』という報告が。
久々に千葉に帰りたくなるような電話でした((*^o^*)

hirameさま

千葉に戻っておいで~。  ゆめ牧場楽しい所ですよね。
あそこでやるイベントが好き。  ひたすらチームで穴を掘って対決したり、事務イスのリレーとか、早丸太切り大会とか・・・ 丸太をいかに早く切るかを競うレースにね、子供たちとエントリーして、順番を待っていたの。 でも、残念ながら順番がまわってくる前に のこぎりが全部壊れちゃって 大会が中止になったんだよ。
そんな、段取りの悪さも 好きv-238

スキー場に行くには、絶対首都高通らなきゃいけないから不便だけど、千葉はいいところだね~。
引っ越してきて、5年。どんどん好きになっています。

腰、お大事にね。

オーナーさんは、さりげない気配りの出来る本当に素敵な方なのですね。
そんなお花の送られ方したら、メロメロになっちゃいますね~。
私もクリスマスローズ大好きです♪

そして、千葉も大好きです♪
いつか千葉に住みたいなぁ~。

藤子さま

藤子さんコメントありがとうございます。
 
最近結婚式で千葉にいらしたんですよね?
藤子さんが、千葉に引っ越して来られたら、いろんなところにお連れしたいな~。
それに、イベント仲間が増えて楽しそう~v-63

でも、私 今住んでる千葉市じゃなくて、千葉県の中でももっと南に、もっと自然がいっぱいな所に出来れば 引っ越したい。
そのためには、旦那様が今のお仕事を辞めてくれないと・・・・無理だ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/111-481c3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニングを楽しむ木工 «  | BLOG TOP |  » 果凛さん(花屋)に納品 & ローラの家でランチ

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

