topimage

2017-07

 - --.--.-- --


果凛さん(花屋)に納品 & ローラの家でランチ - 2009.03.06 Fri

変換 ~ 006

冷たい雨が降っていましたね。 でも、家から24㎞の小一時間(混んでいました)のドライブは、梅の花が咲いていたり、河原の河津桜が少し散り始めていたり・・・木々の芽も膨らみ始め、春を感じる素敵な道のりでした。

なんて、いかにも素敵な出だしなのですが、出かけに携帯の電池が切れ、いつもの所に充電器が見つからず、そのまま出発。

エレベーターを降りたところで、納品する品々を持ったまま、思いっきり転ぶ・・・

さあ、出発! 最初の角を曲がったところで、ガソリンのランプが点滅・・・

点滅したまま、直行  途中 ナビがあるのに逆走したり、右折を直進したり・・・

今日の私・・・変?    いえいえ、普通です。

以前、温楽会でお世話になった 果凛さんに納品に行きました。  前回はお家を置かせていただいて 今回もお家の補充をさせていただきました。 そして、新作を少しばかり・・・

まずは、タブロー。 Rのモチーフに大好きな多肉植物で小さなタブローを作りました。
これからはお花屋さんのかき入れ時・・・そうです、母の日があります。

matherのMのタブローをプレゼントなんてどうでしょう?

果凛さんで、お好きなアルファベットのタブローをご予約頂けます。


006.jpg
変換 ~ 007


こんな、ハンギングもあります。

変換 ~ 001


これは、プランターカバー、 置かせていただいてる 小さなお家の 親玉のような感じです。
黒い簡易ポットのまま 入れられます。

ハンギングも、カバーも、お好きな草花で お楽しみいただけます。

そのご、以前から行きたかった  ローラの家にランチに行きました。
このレストラン、美味しい和食を頂けるんですが、普段は予約制で なかなか予約が取れないほど人気のお店です。

come home など、色々な雑誌で紹介され かなり遠いところの方が はるばる食べに来るとか・・・

でも、毎週金曜日だけは、予約なしで ブックカフェとしてフリーでランチがいただけます。

美味しかったですよ~。 家庭料理風会席 って感じです。  色々な味が楽しめました。

食後のコーヒーが絶品でしたね。 

周りも自然がいっぱいで、まさに千葉の 大草原の家 でした。

かわいい建物、ナチュラルジャンクな感じのお庭、トイレの紙までがかわいくて 感動です。

一番感動したのは・・・・素敵な雑貨の中に、見覚えのある 小さなお家が2個。
初めて行ったレストランに、私の作ったものがある・・・

朝、私に起きた数々の不吉なことは、この喜びのための凹みだったんだ~と、友達との楽しいランチの後、ルンルン気分で ドライブして来ました。


● COMMENT ●

ええ話やな~

またまた心温まる・・・ってか、感動だね~
センスがよくっておいしくて、有名なお店に、知らないルートでもっこさんの作品があった・・・なんてね。

でも、考えてみると、もっこさんのぐっどなセンスからいったら、あたりまえかな?全然不思議じゃない。
そんもっこさんとブロ友で、もっこさんのステキな作品持ってて、なんか自慢~~~なワシでした。

私も行きたい・・・

納品お疲れさま・・・
ローラの家でのランチ、羨ましいな♪
今度、私も連れてってね!
月曜の打ち上げ、私行けなくなっちゃったの。
残念…皆さんによろしくね♪

初めて行ったところにmoccoさんのお家が2個・・・
そんなステキな事があったら、朝の出来事なんて吹っ飛ぶわね~

きゃ~!!素敵です!!
なにか、運命を感じますね♪
素敵なお店に、もっこさんの素敵な作品・・・
「これ、私のです!!」
ってお話し弾みました?

『タブロー』(この存在初めて知りました)いいですね~。
多肉とセットなんて、さらにそそられます。
私も母にそんなプレゼントしたいです~。

母の日・・・思い出しただけでも、ぞぞっとします・・・。

mayuiさま

いやだ~、凄い褒め殺し~。  そんなすごい複雑なルートではないのです。
納品した、お花屋さんから買って下さっていたみたい。

それこそ、mayuiちゃんの細かく・繊細で・丁寧なクラフトはそのうち雑誌で取り上げられるから、私の方こそ「えっへん」って感じよ。

クラフト市、お疲れ様でした。 準備しなきゃ・・・と思いながらダラダラしちゃうのわかる!

6月、連続で出店だね。 ネットショップまで、先を越されたv-12
色々教えてね~。

mam mamさま

大変だったね。
打ち上げは、改めて内輪で やろうね。  ローラの家でやってもいいね。

はじめて見つけた時は びっくりだったよ。
んでも、最初に見た時の私の言葉
「あっ、私のに 似てる」   情けないね~。 自分が作ったものもわからんのか?ってね。

藤子さま

え~、なんで、母の日を思い出しただけで ぞぞ~ なんですか???

そっちの方が気になります。

わたし・・前にも書きましたが、気が弱いんです。
だから・・・「これ私が作ったんですよ」って、とうとう言えずに帰ってきました。

今度行ったら、言えるかな? 仲良くなったら 言えそうです。

タブローって、犬の名前みたいですよね。 たぶ郎・・みたいな。
でも、フランツ語で「絵画」の意味なんですって。

私も、言葉としては最近知ったんです。  似たようなものはよく作っていて、多肉の寄せ植えと呼んでいました。

МはもっこのМだし、作ってみたいv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/110-833dbd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜 千葉

伊豆観光ルート河津桜をみて伊豆高原駅近くの鮪屋で御飯を食べ恋人岬に行き御殿場.... 伊豆観光ルート河津桜をみて伊豆高原駅近くの鮪屋で御飯を食べ恋人岬に行き御殿場高原ビールを飲みに行く計画をたててます明日というか正確には今日2月22日ですそこで教えていただ...

花を飾る幸せ~ «  | BLOG TOP |  » cafe marche ~初花月の贈り物~に行ってきました。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

