topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


cafe marche ~初花月の贈り物~に行ってきました。 - 2009.02.26 Thu

016.jpg

九十九里海岸で素敵な雑貨屋さんを営むじんわりさん主催のイベントcafe marche~初花月の贈り物~に行ってきました。

今回は、ブースで出展させていただいたんじゃありません。

ウェイトレスだったのです。  「おかえりなさいませ~ だんなさま~」  なんて、怒られちゃいますね。

そんな、マニアックなものではなくて、とても素敵なイベントでした。

カフェメニューもとっても充実していて、もともと素敵なレストランUshimaruさんが会場でしたので、レストラン提供のおいしい牛乳スープやフォカッチャをはじめ、天然酵母のパンや、口の中でほわっと とろける aNtさんの
ロールケーキ と  青空喫茶hyvaa めいちゃんのおいしい紅茶で、お腹はしっかり満足でした。

変換 ~ 001

こちらのブースは、tanteさん。
入口からすぐのスペースで、凄い人込みでしたね。  千葉の旭市で雑貨屋さんをされています。

007.jpg
こちらは、ネットショップでアンティークを扱っていらっしゃる co-choさん。

ルミさんの一角に入り込むと、ヨーロッパに旅行に来たような錯覚におちいります。015.jpg


こちらは今までにない花の楽しみ方を提供して下さる日々花さん。
1コインレッスンをされていて、たくさんの方が 満足な自分だけのアレンジをお持ち帰りしたことと思います。

020.jpg

じんわりさんは、日常をちょっと楽しくしてくれるような服・靴・バック・アクセサリーも充実して、雑貨コーナーも大人カワイイに溢れていました。

ゆっくり、買い物を楽しむことは出来なかったけれど、私も十分楽しませていただきました。

ガサガサ・ゴツゴツの手で、サーブされちゃった皆様、ごねんなさいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村おうえん、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

鏡も

もっこさんの鏡も、ステキな商品&ディスプレイで一役かってるよね~
しかも、もっこさんのウエイトレスなんて!ワタシは、ぜひもっこさんを指名したいv-15

どのお店もステキ。日々花さんのカフェボード、かわいすぎ~~ワイヤー遣いが、もっこさんもそうだけど、ニクイね~

 またまたイベントですね♪
 とっても素敵です~。
 イベントに縁のない私も、参加している気分になれて、とっても嬉しいです。

 もっこさん、ウエイトレスで参加なんですか?
 なんだかとっても楽しそうですね~。
 イベントを違う角度から見ることができて、色々と収穫がありそうですね♪

 それから、今更なのですが、勇気を出して・・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
 いままで、リンクのお願いをしたことがなくて、どういう風にお願いしたらいいのかわからないのですが・・・。
 ・・・よろしくおねがいいたします。

mayuiさま

九十九里はちょっと遠いんですけどね、イベントの雰囲気もその分違って、とっても楽しかったですよ。
日々花さんはお花屋さんだから、生花もたくさん 持って来られていたんですけど、見たこともない色彩の花たち・大きくて「これが あじさい?」って言いたくなる 半ばドライのあじさいなど、花を見る目が変わってきましたよ。
いや~、花も奥が深い・・・

でも、いろんな業種の人と、イベントを通してお話しできるのは とってもためになります。
みなさん、パワフルで気後れしそう~v-12

藤子さま

藤子さん、こんにちは。 
おっしゃる通り、ウェイトレスでの参加は、全く違った角度から イベントを眺められてとてもいい勉強になりました。

開店前から小雨が降っていたのに、たくさんのお客さんが並んで下さって、この時間 私はいつもドキドキしちゃうんですけど、ワクワク出来ました。

まずカフェに直行する方はいらっしゃいません。

やはり、お目当ての物を目指して、お店にドドドです。 それをゆったりした気持ちで眺められたのは お店を作る時 お客さまの動線を考えたレイアウト作りの参考になりました。

あと、皆さんお店の空間作りがとても上手で、ただ、商品を並べればいいってもんではないな・・・と小物や大道具の必要性を感じました。

リンクの件、ありがとうございます。 相互リンクさせて下さいね。
私も、小心者なのでなかなかリンク・・・と言えないでいます。
言っていただけると、凄くうれしいです。

ありがとうございます!!
早速リンクさせていただきます~~♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

確かに・・・『見せ方』とか『雰囲気作り』ってすごく大切ですよね。
特に欲しいものがなくても、雰囲気ではまってしまうことってありますもんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/109-afddfc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果凛さん(花屋)に納品 & ローラの家でランチ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

