topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鏡で春の模様替え - 2009.02.03 Tue

鏡~

私は鏡を使って、何かを作るのが好きです。
鏡を見るのは・・・・・最近・・・辛いです。汗;

部屋に広がりが出るような気がして・・・

ただ、写真を撮るとき、カメラを構えた仁王立ちの私が 入っていしまったり、グチャグチャな部屋が写ってしまったり

必要以上にまわりをカモフラージュしてからでないと、写真を撮れません。

このディスプレイはまだ、冬ですね。汗とか

だって、端っこに雪の結晶が写ってますもん。

これは、秋の温楽会に向けて作った画びょうです。

この春も、画鋲やマグネットを 大量に作る予定です。

桜の花びらの画びょうは、ただいま製作中!    

おうちで日なたぼっこ に持っていく予定です。

この鏡も、お持ちします。  お近くの方、紅茶を飲みながら 手作りの話でもしませんか?

この日は、私も楽しんじゃおうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村      応援よろしくお願いでポチっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:これまた

オサレだ~~
書いてる文章は相変わらず天然でオモローだけど、作品はノーブルじゃー!
レースとか、お花とか、ディスプレイ、ロマンじゃー!雪の結晶もスゴイな。芸がますます細かくなったね~みんなどんどん進化してく・・・わしもこたつでまったりしている場合じゃないぞー!!!

mayuiさま

えへへ、実際我が家では、このようなディスプレイは致しません。(断言)

これはですね~、shop のためのディスプレイなのです。

雪の結晶・・・これは、老眼が進行した暁には製造中止で封印されます。

こたつか~、いいなぁ。。 わたし、こたつに入ると痒くなるからダメなんよ。

でも、糸のこでいっぱい切って、ガクッと疲れて、その場で木くずにまみれて爆睡しちゃったことあります。v-12

待っていましたよ~。もっこさんの作品、いつ登場するのかなあと。鏡も黒板消しも、見ているだけで癒されるディスプレイです。小さな黒板消しには、参りました。小学生の頃は、黒板を消すのが大好きな女の子でした。でも、今思うと、あの白い粉を頭からたくさんかぶっていた訳ですから。

見れば見るほど素敵です!!
もっこさんの作品見ると、私もルンルンです!!

もっこさんも写真を撮る時カモフラージュをしているとは・・・私もです!!
撮ってから、「・・・」と言うものが写っていたりしますよね~。

雪の結晶って左上のあの子ですか?
まさか・・・あれも木工なのですか?
もっこさん、すごすぎです。
そして、素敵です。

やきものやseaさま

いつも、凛とした文章で、私の文章のように無駄やじゃれごとが無いその文面(頂いたコメントだけじゃなくてご自身のブログも・・・)から、なんて言いましょうか・・・人物像をこんな感じ、と想像出来ずにいました。
年齢も、性別も。 でも、今回頂いたコメントでなぞが一つ解明しました。

私も黒板の字を消すの、大好きでした。
そして、その後 ガーガーと粉を吸い取る機械にかけるのも。

白い粉は、確かに体に悪そうですね。

藤子さま

かなり何でもご自分で作ってしまう藤子さんに じっと見られるとドキドキしてしまいます。
アラは目立ってないかしら???ってね。

私のブログは、カモフラージュの塊です。

そんな腕ばかり磨いてないで、実力をつけたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/107-c2803ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 黒板付き、お便り保存BOX

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

