topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒板付き、お便り保存BOX - 2009.01.30 Fri

001.jpg

新年 初のブログアップなので、小さな声で・・・・明けましておめでとうございます

今年も、だらだらと活気のないブログで申し訳ありません。

ブログを始めたことで、お友達になったmayuiちゃんから、ず~~~~~~っと昔に頼まれていた黒板BOXが出来ました。   覚えてる?

これは、扉部分が黒板になっていて、扉を開けると~

002.jpg

学校からもらってきたお便りを 隠してしまえるようになっているのです。
2穴パンチの幅に棒が突き出ていますので、どんどん刺して保存することができます。

勿論、黒板ですので、チョークで色々書いて消して・書いて消して・・・メモ代わりにお使い下さいね。

黒板消し

ちゃんとミニミニサイズの黒板消しが付いています。

ワイヤー付き

ワイヤーをかけたので、かわいい子供の絵や 子供からもらったお手紙・・・・・提出し忘れないようにぎょう虫検査のテープ等、洗濯ばさみやクラフトテープで留めて下さい。

少し変えましたが、同じような物を2つ、作りました。

1つはmayuiちゃん、 1つは2月17日(火)のイベント

おうちで日なたぼっこ に出そうと思っています。 

場所は、幕張新都心 打瀬のマンションです。

天然酵母のパン・ベーグル・フランス菓子・紅茶を食べたり飲んだりしながら、手作りの雑貨をご覧ください。
お気に入りが見つかった時のために、マイバックを持ってきていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援して下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もっちろーん

もちろん、覚えてるさ~v-8
うれしいよ~~ありがとう~~
いろんな工夫がされてるね~シャビーな白にしてくれたんだ~ますます好みだわ~~~もっこさんのディスプレイが、またまたセンスよくって、ニクイな~
うち、もうちょっと片付けて、もっこさんみたいにオサレに飾らないと。ガンバリマス!
届くの、楽しみに待ってるね。あ、上に飾れるように、おうちもひとつ、お願いできるかな?

でもさ~ぎょう虫卵検査って・・・・おかし~~v-15やっぱもっこさん、好きだ~v-238

mayuiちゃん

気に入ってくれた~?
これでいいか、写メール送ってお返事をいただかなくっちゃ・・・って思っていたところです。

前に注文してくれたコレクションBOXと同じ色目にしてみました。。

家は全然おしゃれじゃないよー。 爬虫類好きの息子たちの水槽や虫かごがいっぱいあるし、私の工具や、中途半端に残った(けど捨てられない)木端がどっさりあるし・・・・・

やっぱり、作業小屋が欲しいな~。
そうしたら、息子たちにも1部屋づつあげられるし。
誰か、空家を私にくれませんか?
くれる訳ない・・・はい。

では、近日中に送りますね。

もっこさん!
あけましておめでとうございます。
今年も遊びに来ますので、どうかよろしくお願いいたします。

今年初作品、これまた素敵ですね~。
お部屋に飾っておしゃれなのに、実用的!!
アイデアがすごいです。
そして・・・手作りの黒板消しにやられました・・・。
かわいすぎです・・・。

今年も、素敵な作品楽しみにしてま~す。

藤子さま

藤子さん、 あけましておめでとうございます。・・・って、2月ジャン。

ほぼ毎日更新中の藤子さんと雲泥の差で、お恥ずかしい・・・

藤子さんのお家には、古美術風の手作り品がいっぱいですよね。 金沢のイメージにぴったり。

わたしも、シャビーな白をよく作りますが、使い古したくすんだ木の色も大好きです。
私も藤子さんのように、ヒラメキがたくさんある人になりたいもんです。  
今年も、よろしくね。

2月あけましておめでとうございますv-308

しれっと 作ってるのね~ わしもがんばらないと~


やっぱね~ ぎょう虫検査シールは

忘れたら大変だから 目立つところにぶらさげとかないとね~ あはは


家が近かったら わたくしの作業場

平日の昼間は空いてるわけだから

どんどん使ってもらっていいのにね~

でも寒いよ~ 冬山くらいの装備が必要ですv-276

3388さま

今年もよろしくお願いします。v-275

そうです。 しれっと作っているのです。
・・・本当は、ガツガツ作っているのです。

相変わらず優しいですね~、それならば引っ越しちゃいましょうか!
って、子供たちは転校をメチャクチャ嫌がっているし、旦那様は新幹線通勤になっちゃうし無理ですね・・・。

我が家も寒いですよ。
作業部屋の窓2つとも全開にして作業してるから、革のグローブしていても かじかんで感覚無くなっちゃいますもん。
平均気温は、千葉は確かにちょっと高いです。
でも、風がよく吹くので 体感温度は八甲田山並です。(行ったことないけどv-8

寒くたって、専用の場所がある3388さんは、やっぱり羨ましいです。

届いたよ~

飾ったよ~
サイコー!!!何度もジーっと眺めてはホレボレ~~
メールしたから見てね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/106-5ae4cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡で春の模様替え «  | BLOG TOP |  » 4つの小さなまな板を使い分ける

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

