topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなお家 を 納品しました。 - 2008.11.21 Fri

果凛さん家1

先日、印旛村にある 隠れ家花屋 果凛さんで行われた“温楽会”の時、出展させていただきました。
ありがたく完売したお家たちでしたが、イベント終了後も お店に置いていただけることになって 今日
3種類のお家を 納品して来ました。

数はそんなに多くはできなかったけれど、果凛さんが素敵なクリスマスのアレンジをしてくれると思います。
そのまま、お家だけでの販売と 花や草 木とのアレンジ。
私は、アレンジを見てみたい~。

果凛さん家2

私は、こんな風に白樺の丸太に乗せるぐらいしか出来ないので・・・・

今日は木曜日なので、“ぱんの人”というパン屋さんがおいしい天然酵母のパンをたくさん出されていました。
私は、クリームチーズとベリーが入ったベーグルとカマンベールフランスとかぼちゃのあんぱんを買って帰りました。 どれも、モチモチ サックリ で美味しかったです。

実は今日、果凛さん・ぱんの人お二人の持ち寄りのお昼ごはんに誘っていただいて、母屋で食べたのです。
縁側のある素敵なお家。  古い民家を果凛さん達が素敵にリフォームされていて、家具も手作りの物がさりげなく置いてあります。 陽のあたる縁側は、お昼寝したくなる気持ちよさです。


お店の真ん中にある、手作りの古民家再生サンルームもとっても素敵です。
今日は、すっかりクリスマスになっていました。 写真を撮ってこなかったことが残念です。

我が家から20㎞と少し、だけどこんなに自然が豊かで空気がきれいな場所があるなんて・・・
楽しいドライブ&ランチでした。

果凛さん ぱんの人さん ごちそうさまでした。 おいしかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

moccoさん、こんにちは。
先日はblogに書き込みありがとうございました。
これからは、果凛さんで、いつでもこの素敵な家に会えるんですねー♪
(えへへ、又連れて帰っちゃうかも♪)
果凛さんに行く楽しみが、ますます増えました。
私も美味しいパンを買いに、近々果凛さんにお邪魔しようと思います。 楽しみです~。

はじめまして・・・
温楽会に行った友達から
moccoさんの素敵な作品の話を聞いていました。

小さなお家・・・可愛すぎますv-351v-351
他の作品も好みのものばかりです。
また、遊びに来させていただきます(^^♪

kenkenさま

先日はお邪魔しました~。
多肉植物は写真も豊富で 名前もしっかり分かりやすかったです。 それだけじゃなくて、どんな花が咲くのかも知ることが出来て 凄くためになりました。

お菓子のレシピもたくさんありましたね。
しかも、私にの出来そうなのがいっぱいあって、試してみますね。  おいしく出来ますように~v-274
先日果凛さんにお邪魔した時は、何んとも素敵にクリスマス(だけど、ナチュラルガーデン果凛の味はそのままに)欲しい鉢植えや雑貨がいっぱいでした。

パンもおいしかったですよv-238
是非、遊びに行ってください。
きっと、行くまでの道のりも、紅葉していてとってもきれいですから・・・わき見運転に気をつけてね~。

yumiamiさま

ありがとうございます。
かわいい…と言っていただけると本当にうれしいです。

温楽会はとても温かい 楽しい会でした。
次の果凛さんのイベントは、「ぼくとわたしのリアルお店やさんごっこ」だそうですよ。
小さな店長さんが、一生懸命お仕事をするんでしょうね。  なんだか遊びに行きたくなります。

yumiamiさんはお近くなんですか?
私は、千葉県内のイベントにチョコチョコ参加させていただいてます。
見かけたら、声を掛けていただけると嬉しいです。

おうち

この家を見るとどうしてだか、
どんな家族が住んでいるんだろう?
って思わせる不思議な感じになるの。
素朴さや、暖かさが伝わってくるわ・・・

sizusizuさま

おうち一個が原っぱにあるなら、シミーズ姿のハイジとおじいさん.....かな~?

私は、夕方の帰り道で 各家庭の換気扇から漂ってくる夕御飯のにおいが大好き。

「魚だな」「あっカレー」「ここはイタリアン」「お豆煮てるな」・・・みたいな。
温か~い気持ちになっちゃう。   さあ、私も頑張って作ろうv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 かわいい!!
 このお家、実際手にとって、どのように出来ているのか、隅々まで観察したいですv-238
 もっこさんの作品は、とてもほっこり、ほっとしますね~。さらに、触っちゃったりなんかしたら・・・v-10

 私、今年の4月まで、お花屋さんで働いていました。お花大好きです。
 もっこさんのこんな素敵な作品を置いている『果凛』さん、きっと素敵なお店なんでしょうね・・・。
 いつか行ってみたいな・・・。

おうち、ドツボですv-344

ベビィティアーズも白樺も・・・相性いいですね♪
作品の可愛さに飾り方のセンスが+されて
相乗効果出てます~~v-353

果凛さんにも、もっこさんのおうちいるんですね~。

もっこさんの作品に会える場所が増えて
嬉しくなりますv-344

ぐふふ♪yumiamiちゃん発見

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わしも~

黒板お手紙ボックスと一緒に、このおうち1つお願いします。ほんとはずらーっと並べたいトコなんだけど・・・なんせ場所が・・・

ごぶさたです♪

お元気そうでなによりです☆

もっこさんのかわりに言いますが

木っ端に この△屋根カットするの

結構単純に難しかったりするんですよv-48

加えて ↑↑sizusizuさんのコメントにもあるように

いっさい無駄がない装飾と 

せつない秋の夕方のような気持ちになる色調が

見るものの想像力をかきたてる

まさに 引き算の美学!

なんでもべたべた塗りたくる 貧乏性のわしには真似できまへん

いや でも 真似しよう うふふ♪


藤子さま

へ~、お花屋さんで働いていらっしゃったんですか~?
じゃあ、お花の名前に詳しいんですね。 羨ましい~。

私の中にあるお花屋さんのイメージは、大きなガラスケースがあって その中のバケツに種類ごとに分けられた長い切り花が ボアっとさしてある・・・・
そのイメージで果凛さんに向かおうとすると、たどり着けないかもしれません。

でも、是非行ってみてください。
お花屋さんというより、造園屋さんとオープンガーデンと雑貨屋さんを足して 更に何かをかけた様な・・・

これも、お花屋さんなのね~と目からうろこですよ。

yama+さま

+って初めて打ったかも・・・あっ失礼しました。
うふふ、ドツボなんて嬉しいです。

ベビーティアーズ、今の時期は元気ですよね。

私も、果凛さんがどんなアレンジをしてくれているのか見てみたいです。
行ってみようかな~。

mayuiさま

かしこまりましたぁー。
場所ね~、限られたスペースでズラーっとは無理よね。

じゃあ、壁に大きな地図を貼って、家も両面テープでズラッと貼り付ける?

3388さま

わ~、ご無沙汰ですぅ。
お元気そうで何より何より!

うふふ、分かっていただけて嬉しいです。
そう、以外と曲がってしまうんですよね。 難しいです。 手ノコで切っていますが、結構いい運動になっているようです。 汗かいちゃいますからね。

こうして、私は今年も腕相撲で優勝するのです。v-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural4koubou.blog105.fc2.com/tb.php/100-bb4ed8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーンウッドでレストランの看板文字作り «  | BLOG TOP |  » シャビーなウェディングボード

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

