topimage

2009-11

 - --.--.-- --


ウィンターコレクション始まりました。 - 2009.11.23 Mon

変換 ~ 007

ウォルドルフ人形店から一週間、私が作業しているクレヨンで、 ウィンターコレクション という、展示会が始まりました。

たった一週間しか準備期間が無くて、どこまで作れるか・・・かなり限界に挑戦した一週間でした。
変換 ~ 006

今回のウィンターコレクションには、テナントアーティスト以外にも、原色フラワーやガラスのような粘土細工のアクセサリー  よくご一緒させていただく和の花 日々花さんも出品されています。

私の額(フレーム)と日々花さんのリースをコラボした作品もあります。  かわいいでしょう~?
フレームだけじゃ寂しいけれど、日々花さんのリースがあると、絵になります。

091118_1305~01

12月2日(水)には、@kobo のカフェチームによる、1day cafe 「私へのごほうびランチ」がもようされます。
ベーグルサンドや野菜たっぷりの体に優しいスープ 紅茶と美味しいケーキがセットになります。

その日ばかりは私もカフェチームに仲間入りです。

12月6日までの、11時~5時 開催されています。

お近くにいらしたら、是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 応援ポチッとおねがいします。



人形のお家・人形の家具 - 2009.11.12 Thu

CCF20091111_00000.jpg
CCF20091111_00001.jpg

今では小学3年生の下の子が幼稚園の時、役員で一緒に バザーや卒対をやったママ友達が、・・・
今では@KOBO仲間でベーグルを担当しているんですけどね。
その子が、手作りのドイツ人形 *ウォルドルフ人形*を中心とした展示 即売 & Cafe のイベントを、京成大久保駅前のギャラリー林檎の木 で行います。 

11月13日~14日 です。 詳しくは、ギャラリー林檎の木のホームページをどうぞ。

私は、人生初の  人形の館~~(きゃー手書き風シリーズ33顔8)を作っています。

変換 ~ 062
ドアを開けると・・・変換 ~ 063


ダイニング。  階段を上って2Fに行くと・・・・変換 ~ 064

二段ベットが・・・065.jpg

まあ、こんなにシンプルなものなんですほっ

お子さんと一緒に布団やカーテンを作ってみたり、2階の小部屋みたいな仕切りは、自由に動かせるので、1階に持っ行ったりして 自由な発想でお楽しみください。

066.jpg

これはお人形の物ではありません。
ちょうどドールハウスで遊ぶくらいの子供の椅子と机です。

いつものシャビーな感じには、あえてしませんでした。

お人形も手作りで、人形の洋服や髪の毛は草木染めの羊毛や綿 リネン とこだわりのあるお母さんには、ごまかしの効かない 木 そのものの状態が好まれるのでは・・・と思って、出来るだけ丁寧に(ごまかせないのでね~アップロードファイル)作ってみました。

ドールハウスと、デスクセットは 当日実物を見ていただいて、お気に召した方はオーダーしてください。  出来上がり次第、お持ちします。

変換 ~ 010

最後は私らしい作品もひとつ・・・

ご注文いただいた作業用の机と椅子です。
E様~ 出来てますよ~。  いつでもおっしゃって下さいね。 お部屋に運びますぅ。

オーダー下さった方、背が高くてすらりとした素敵な女性なのです。
作業台にしては天盤の位置が高かったので  「大丈夫ですか?」 と思わず聞いてしまいました。

この方にとっては、OKな高さなのだそうです。
私が座ると・・・北欧の公衆トイレを使っている昔のアジア人(最近は背の高い人増えましたね~)になってしまいます。

あっ、納品前に・・・・・失礼しました。 顔文字1(背景黒用)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村更新しないダメダメちゃんですが応援して下さいウインク




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

