topimage

2009-03

 - --.--.-- --


花を飾る幸せ~ - 2009.03.18 Wed

クリスマスローズ

先日九十九里のレストラン Ushimaru で行われたイベント、カフェマルシェ~初花月からの贈り物~の打ち上げに行ってきました。

まあ、Ushimaruで美味しいランチを食べながら、くっちゃベっていただけなんですけどね。

帰りに、オーナーの敦子さんが みんなに花をプレゼントしてくれました。
お家の庭に咲いている花を、朝 摘んで来てくれたのです。

クリスマスローズ・ニラ花・ムスカリ


ニラの花とムスカリ
 

Ushimaruのお店はテーブルにも、化粧室にも、いつ行っても綺麗に 花が飾ってあります。

イベントも 打ち上げもとっても楽しかったけれど、終わってしまったこと。    でも、花が今日もUshomaruと仲間たちを思い出させてくれます。

大きな花束もいいけれど、こんなさりげない 花の贈り方って素敵ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
応援ポチ よろしくおねがいします。



果凛さん(花屋)に納品 & ローラの家でランチ - 2009.03.06 Fri

変換 ~ 006

冷たい雨が降っていましたね。 でも、家から24㎞の小一時間(混んでいました)のドライブは、梅の花が咲いていたり、河原の河津桜が少し散り始めていたり・・・木々の芽も膨らみ始め、春を感じる素敵な道のりでした。

なんて、いかにも素敵な出だしなのですが、出かけに携帯の電池が切れ、いつもの所に充電器が見つからず、そのまま出発。

エレベーターを降りたところで、納品する品々を持ったまま、思いっきり転ぶ・・・

さあ、出発! 最初の角を曲がったところで、ガソリンのランプが点滅・・・

点滅したまま、直行  途中 ナビがあるのに逆走したり、右折を直進したり・・・

今日の私・・・変?    いえいえ、普通です。

以前、温楽会でお世話になった 果凛さんに納品に行きました。  前回はお家を置かせていただいて 今回もお家の補充をさせていただきました。 そして、新作を少しばかり・・・

まずは、タブロー。 Rのモチーフに大好きな多肉植物で小さなタブローを作りました。
これからはお花屋さんのかき入れ時・・・そうです、母の日があります。

matherのMのタブローをプレゼントなんてどうでしょう?

果凛さんで、お好きなアルファベットのタブローをご予約頂けます。


006.jpg
変換 ~ 007


こんな、ハンギングもあります。

変換 ~ 001


これは、プランターカバー、 置かせていただいてる 小さなお家の 親玉のような感じです。
黒い簡易ポットのまま 入れられます。

ハンギングも、カバーも、お好きな草花で お楽しみいただけます。

そのご、以前から行きたかった  ローラの家にランチに行きました。
このレストラン、美味しい和食を頂けるんですが、普段は予約制で なかなか予約が取れないほど人気のお店です。

come home など、色々な雑誌で紹介され かなり遠いところの方が はるばる食べに来るとか・・・

でも、毎週金曜日だけは、予約なしで ブックカフェとしてフリーでランチがいただけます。

美味しかったですよ~。 家庭料理風会席 って感じです。  色々な味が楽しめました。

食後のコーヒーが絶品でしたね。 

周りも自然がいっぱいで、まさに千葉の 大草原の家 でした。

かわいい建物、ナチュラルジャンクな感じのお庭、トイレの紙までがかわいくて 感動です。

一番感動したのは・・・・素敵な雑貨の中に、見覚えのある 小さなお家が2個。
初めて行ったレストランに、私の作ったものがある・・・

朝、私に起きた数々の不吉なことは、この喜びのための凹みだったんだ~と、友達との楽しいランチの後、ルンルン気分で ドライブして来ました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

