topimage

2009-02

 - --.--.-- --


cafe marche ~初花月の贈り物~に行ってきました。 - 2009.02.26 Thu

016.jpg

九十九里海岸で素敵な雑貨屋さんを営むじんわりさん主催のイベントcafe marche~初花月の贈り物~に行ってきました。

今回は、ブースで出展させていただいたんじゃありません。

ウェイトレスだったのです。  「おかえりなさいませ~ だんなさま~」  なんて、怒られちゃいますね。

そんな、マニアックなものではなくて、とても素敵なイベントでした。

カフェメニューもとっても充実していて、もともと素敵なレストランUshimaruさんが会場でしたので、レストラン提供のおいしい牛乳スープやフォカッチャをはじめ、天然酵母のパンや、口の中でほわっと とろける aNtさんの
ロールケーキ と  青空喫茶hyvaa めいちゃんのおいしい紅茶で、お腹はしっかり満足でした。

変換 ~ 001

こちらのブースは、tanteさん。
入口からすぐのスペースで、凄い人込みでしたね。  千葉の旭市で雑貨屋さんをされています。

007.jpg
こちらは、ネットショップでアンティークを扱っていらっしゃる co-choさん。

ルミさんの一角に入り込むと、ヨーロッパに旅行に来たような錯覚におちいります。015.jpg


こちらは今までにない花の楽しみ方を提供して下さる日々花さん。
1コインレッスンをされていて、たくさんの方が 満足な自分だけのアレンジをお持ち帰りしたことと思います。

020.jpg

じんわりさんは、日常をちょっと楽しくしてくれるような服・靴・バック・アクセサリーも充実して、雑貨コーナーも大人カワイイに溢れていました。

ゆっくり、買い物を楽しむことは出来なかったけれど、私も十分楽しませていただきました。

ガサガサ・ゴツゴツの手で、サーブされちゃった皆様、ごねんなさいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村おうえん、よろしくお願いします。



ありがとうございました。 - 2009.02.19 Thu

17日は「おうちで日なたぼっこ」にたくさんの方が 足を運んで下さり本当にありがとうございました。

当日、声を掛けて下さったり、イベント終了後にメールをくださったり、嬉しい出会いがたくさんありました。

相変わらず、1つ抜けている私はカメラを忘れて、イベントの写真を1枚も撮れませんでした。

でも、他のスタッフが写真を撮って、ホームページにアップしているのでよろしかったら そちらをご覧ください。

リネン雑貨・洋服のmam mamさん
天然酵母のおいしいベーグルをいっぱい焼いたコロコロさん

イベントブログ@Koboでも、イベントの写真がアップされてます。

今回のイベントで、たくさんの方から、「木工教室はしないんですか?」というお問い合わせをいただいたので、ものすごく前向きに検討したいと思います。

とりあえず、次のイベントは2月25日 cafeMarcheです。

九十九里のUshimaru レスロランで行われます。 日にちがないけど、頑張っています。

その後、小さな「茶飲み木工教室」を企画しますね。 

鏡で春の模様替え - 2009.02.03 Tue

鏡~

私は鏡を使って、何かを作るのが好きです。
鏡を見るのは・・・・・最近・・・辛いです。汗;

部屋に広がりが出るような気がして・・・

ただ、写真を撮るとき、カメラを構えた仁王立ちの私が 入っていしまったり、グチャグチャな部屋が写ってしまったり

必要以上にまわりをカモフラージュしてからでないと、写真を撮れません。

このディスプレイはまだ、冬ですね。汗とか

だって、端っこに雪の結晶が写ってますもん。

これは、秋の温楽会に向けて作った画びょうです。

この春も、画鋲やマグネットを 大量に作る予定です。

桜の花びらの画びょうは、ただいま製作中!    

おうちで日なたぼっこ に持っていく予定です。

この鏡も、お持ちします。  お近くの方、紅茶を飲みながら 手作りの話でもしませんか?

この日は、私も楽しんじゃおうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村      応援よろしくお願いでポチっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

