topimage

2009-01

 - --.--.-- --


黒板付き、お便り保存BOX - 2009.01.30 Fri

001.jpg

新年 初のブログアップなので、小さな声で・・・・明けましておめでとうございます

今年も、だらだらと活気のないブログで申し訳ありません。

ブログを始めたことで、お友達になったmayuiちゃんから、ず~~~~~~っと昔に頼まれていた黒板BOXが出来ました。   覚えてる?

これは、扉部分が黒板になっていて、扉を開けると~

002.jpg

学校からもらってきたお便りを 隠してしまえるようになっているのです。
2穴パンチの幅に棒が突き出ていますので、どんどん刺して保存することができます。

勿論、黒板ですので、チョークで色々書いて消して・書いて消して・・・メモ代わりにお使い下さいね。

黒板消し

ちゃんとミニミニサイズの黒板消しが付いています。

ワイヤー付き

ワイヤーをかけたので、かわいい子供の絵や 子供からもらったお手紙・・・・・提出し忘れないようにぎょう虫検査のテープ等、洗濯ばさみやクラフトテープで留めて下さい。

少し変えましたが、同じような物を2つ、作りました。

1つはmayuiちゃん、 1つは2月17日(火)のイベント

おうちで日なたぼっこ に出そうと思っています。 

場所は、幕張新都心 打瀬のマンションです。

天然酵母のパン・ベーグル・フランス菓子・紅茶を食べたり飲んだりしながら、手作りの雑貨をご覧ください。
お気に入りが見つかった時のために、マイバックを持ってきていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村応援して下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

