topimage

2008-10

 - --.--.-- --


~にこいち~ご報告 - 2008.10.17 Fri

にこいち木工

たっぷりと日にちが過ぎてしまいましたが、にこいちのご報告~

11時から2時までの、たった3時間のお店でしたが 開店前からたくさんの方に来ていただいてとっても嬉しかったです。

前日が雨で 大丈夫かな・・・と思っていましたが、お天気にも恵まれておいしいパンとスープをテイクアウトされて方もいらっしゃいましたね。
近くの公園を聞かれて 説明したのが私・・・無事に着いたか すこぶる心配です。


にこいちリネン雑貨

こちらはmam mam さんの布雑貨です。
ホームページで、販売もされているので、mam mam さん目当てのお客様が たくさんいらしてました。
私もゆっくり見たかったな・・
 
開店前にゆっくり作品を見る暇なんて なかったもんね。
にこいち服

リネンの洋服もいっぱいありました。
私は当日、mam mam さんのオリジナルワンピースを着ていたんですよ。

今、ジャケットをお願いしているので、出来上がるのが楽しみです・・・・・と、プレッシャーをかける私。  忙しいの分かっているよ。 ゆっくりでいいからね。

にこいち雑貨

こちらは、私も委託販売していただいている じんわりさんの あじのある雑貨達です。
本当にセレクトが上手で、九十九里の実店舗は、セピア色の映画のワンシーンのように素敵です。

この日のメインは何と言っても、ベーグル&スープだったのですが、写真をじっくりとっている暇がありませんでした。
すごく後悔しています。  映像がないとおいしさを伝えられない・・・

見てきれい! 食べておいしい! 体に入って中からキレイ!  そんなランチでした。

にこカフェのオーナーさんには いろいろお手伝いしていただいて 本当にありがとうございました。

また、やりたいな~ 終わったとたんに思うほど、心地よいイベントでした。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
応援よろしくお願いします。







~にこいち~  - 2008.10.05 Sun

イベント

ご無沙汰しています。  
あっという間に、4か月。 ブログが日記なら これは季節ごとに送られてくるカタログ???

そーっと放っておいてくれたブログ友達の皆様、長~い夏休み ありがとうございました。

「でも、いい加減に帰っておいで・・・」とメールをくれたmayuiちゃん、ただいま~。

もう、衣替えの季節ですね。  夜は肌掛けだけじゃ寒くて でも夜中に布団を出すのも面倒くさくて
つい、丸くなって寝ること 数日間・・・・ のどが痛い・・・・

風邪なんか引いてる場合じゃないんです。

10月7日 真砂の住宅街に ひっそりとたたずむ 和みのカフェ ~Cafe Nico ~で1day ショップを
やるのです。

今までは、どなたかが主催のイベントに乗っけさせていただいていたのですが、今回は主催者側。
まあ、しっかり者達が集まっているので、私はいつものように乗っからせていただいてる感じですけど・・・。

普段は若い女性オーナーさんが 一人で切り盛りしているカフェです。 お料理・デザートともに美味しくてお手ごろ価格が嬉しいカフェですが、何と言ってもお勧めはカプチーノ。
スチームミルクに色んな絵を描いてくれます


cafe nico


7日は定休日。 その日1日だけお店をお借りしてイベントです。
ですので、いつものメニューはありません。

ころころちゃんのモチモチベーグル(かなり美味しいです。詳しくは、彼女のブログで見てくださいね。)
BAGEL etc.
とミカエルさん(宣教師じゃありません。 3児の母とは思えないほど美しい女性です。)のスープ。
味にも素材にも こだわっています。

カフェですので、店内で召し上がっていただくこともできますし、お天気が良ければ すぐ近くに公園もあるので テイクアウトしていただくこともできます。

店内で、雑貨の販売も致します。

着心地の良さにこだわりながら、大人カワイイ洋服を次々に 産み出す
Mam Mamさんの 小物から服まで 色々。

九十九里でちょっとジャンクな 味のある雑貨屋さんを営むじんわりのなおさん。  
実店舗のオーナーさんだけあって、雑貨を選ぶセンスは抜群です。  さてどんな物を持ってきてくれるのでしょうか?

そして、わたし。 
にこいち ブレスレット


木工に混ざって、革のアクセサリーも少々・・・
木の雑貨も色々作ってみました。
にこいちの椅子

また、このイベントでは 福袋も作りました。

福袋って言ったら、みんな怒るかな??  にこばっく という名前があるのですが、要は福袋です。
Mam Mamさんの手作りバックの中に、その他の参加者全員が 自慢の一品を入れたものです。

売れちゃう前に、全部が入った袋の写真を撮っておこう。
にこバックの中身

私が作って入れたものの一つです。 ココット皿に小さなお家がつまみになっている蓋を付けました。


この~にこいち~、これからも定期的にやっていきたいと思っています。

10月7日  11時~14時  と時間は短いですが、楽しんでいただける様に頑張ります。
みなさま、のぞきに来てください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

