topimage

2008-06

 - --.--.-- --


りんご市 ご報告 - 2008.06.13 Fri

038.jpg

りんご市のレポートです。 日曜日のイベント報告が今日になってしまいました。 学生のレポートだったら、期限切れで受け取ってもらえませんね。

変換 ~ 036


私は、どみどみ工房さんと一緒に出店しました。
つむいだ糸を、草木染めで染色し、織り機を使って形にしていく・・・気の遠くなるような作業です。
いつかは、羊を飼って 羊毛を取りたいそうです。  ・・・・え! 庭で???


今までも、お店に立ったことはあったのですが、自分のブースに立つ という経験は初めてで、緊張しました。
9時からの搬入で、お店のスタートは11時から。

余裕~~~ と思っていたけど、バタバタでした。  でも、机だけでなくラックやカゴ、イスも流木もラックも 何でも貸していただけて、しかもレイアウトに悩んでいると、ギャラリーのオーナーさんが「ここに、何か支えるものがあると いいわね~」と言って、ドンピシャ な物を持って来てくださるんです。

スポットライトもあって、ここを照らしてほしい というところにあててもらえます。

もう、至れり尽くせりの会場でした。

11時少し前、ふっと外を見ると・・・・凄い行列!  怖くなってそのまま帰りたくなっちゃいました。

最初の1時間は、本当に息をつく暇もないといったところで、お客さまの顔も見ていませんでした。
ばたばたして、ごめんなさいね。
ちゃんと、お顔を見てお礼が出来なかった皆様、本当にごめんなさい。

反省点がいっぱいあって、今後に生かそうと思います。

イベントでは、初めてお会いする作家さんとお話も出来て、とても楽しかったです。

まず、入ってすぐの場所にいらっしゃったのが、リネンの小物を作っていらっしゃる
ecru&c.さん。  その日は、いつも一緒にお店に立っていらっしゃる方が お休みだったそうで 開店直前までとてもお忙しそうでした。

写真を撮るのが なんだか悪くて 後で落ち着いたら・・・と思っていたら開店してしまい自分もばたばた・・・

ちょっと周りが見渡せる頃には、ecru&cさん、もう何にも残っていませんでしたね。
かわいい、日傘も・・・アラ、無い。  
写真がなくてごめんなさい。 ecru&c さんのブログで、りんご市のレポートされてますので、遊びに行ってみてください。


動物バック

ごめんなさい~、私の縮小の仕方がへたくそで、みんなおデブ気味です。

ムーミンのミーみたいな髪型のお二人が、ちょっと笑えるかわいいものばかりをそろえていました。
お店の名前も  『OHOHO』 
名前の通り、にこにこして 笑顔のかわいい2人でした。


041.jpg
042.jpg


4人のユニット 『miel』 さんたちです。
とにかく繊細で、美しいものが多かったです。
私の友達が、バンバン買いまくっていました。


044.jpg

こちらは、雑誌から飛び出して来たような、美形トリオの
iRORIさん

かわいい小物が とってもリーズナブルなお値段だったので、すごい人でしたね。


外のデッキでは、天然酵母のパンとスープ 紅茶 でゆっくりくつろぐこともできました。
雨の予報だったけど、 どんよりしながらも 何とかお天気ももってくれて すごくいい1日でした。

今回、画びょうが売れ筋でしたので、次回、画鋲のレポートいたします。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

応援 ポチポチ お願いします




木とアイアンとグリーン - 2008.06.05 Thu

多肉の窓


春でした、最後にブログをアップしたのは・・・

もう、衣替えも済んで 夏ですね。  梅雨入りしちゃったし・・・

冬に寒々しいお姿になっていた植物たちが、春になって小さな葉を出し「あら~、生きていたのね」
と私を 感動させてくれましたが、今ではすごい勢いで枝を伸ばし 葉を茂らせ  鉢植えの下からは
根っこまではみ出して 「いいかげんに 植えかえろ」と主張しています。

今週日曜日 千葉県習志野市大久保のギャラリー林檎の木で “りんご市”という てづくり市に出店することになりました。

りんご市が終わったら、植え替えてあげますよ~。
りんご市、詳しくは最後のブログランキングの応援ポチ の下の 青字で書かれた りんご市 を
クリックしてください。
頑固な子で、誤って入ってしまった位置から てこでも動かないんです。(・・・って、私の技術が
非常に稚拙だからなのでした



折角、ガーデニング グーグーグー の季節なので、今回グリーンをいくつかコラボさせてみました。
シュガーパインの窓

こちらは、シュガーパイン
サトウキビにも、松にも似ていないのに、なぜ シュガーパイン???

こちらの額は、ワイヤーブラシで磨いて 木目を強調させました。



大きな窓


こちらには、小さな壺が付いているので 小さな花などを挿すこともできるし、窓のプランターケースに
グリーンを植えることもできます。
めちゃくちゃ 小さいけどね。



開いた窓


こちらは窓が開いて、後ろの花瓶に一輪差して 窓からのぞかせることもできます。
看板は黒板になっているので、好きな言葉を チョークで書けるんです。

実用的ではないけど、なんか憎めない・・・ そんな雑貨に目がない私。
作るものも、「だからどうした!」というものばかり・・・

今回は、グリーンとのコラボ作品を見ていただきました。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

応援ポチポチお願いします。
りんご市

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

