topimage

2008-02

 - --.--.-- --


シャビーな飾り棚 春の模様替え - 2008.02.18 Mon

春の模様替え


ノロウィルスに のろわれてました。汗;

なかなかしつこいやつで、2日(旦那は3日)何も食べられませんでした。
しかも、めまいがすごい絵文字名を入力してください 這うようにトイレに行って、布団に倒れこむと・・・・360度部屋が回転し始めるのです。
目を開けても、目を閉じても・・・まさに遊園地で拷問されているような気分でした。驚く

私はやっと復活。(旦那は引き続き 特急便)  皆さんも気を付けてくださいね。

バレンタインデーも何も出来ずでした。
せめて、キスチョコを飾って・・・ (トリュフの材料が むなしく冷蔵庫に入ってます)
ハートのパズル
これ、糸のこを買ったばかりの頃、長男にチョコと一緒に あげたんです~。
へたくそ・・・恥ずかしいわ汗  でも、息子の宝箱に入っているのを見た時は、嬉しかった~。

ジョーロと多肉

ブリキのジョーロに多肉植物を植えて、 今の季節は紅葉していてかわいいです。

多肉のカゴ


ミズゴケの中に培養土を入れて おにぎりみたいな多肉のハンギング。
たまに水の入ったバケツにドボンと入れて、水を切って吊るすだけで、元気に生きてくれます。

スターチス


勝手にドライフラワーになってくれるスターチス。  そういえば、この季節はそれでなくても乾燥しているのに 嘔吐と下痢で 私も勝手にドライになっていました。

ワイヤーバケツ


小さなワイヤーのバケツに サンゴと貝殻を入れて・・・これはちょっと早すぎかな~。

これに変える直前まで、雪をかぶった木の実のリースを飾っていたので、一気に春らしくなりました。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
いつも応援ありがとうございます。


アルファベットのブックスタンド - 2008.02.02 Sat

ブックスタンドX

色気のない金属のブックスタンドに、ちょっと細工してみました。
薄い金属のブックスタンドは 使い勝手はいいのです。 だから、見えていて嫌な所に好きな色の背板とアルファベットを貼り付けて・・・

この背板はウェッジウッドという色で、古びた感じが気に入ってます。

塗料は、材料を切って 組み立てて ヤスリをかけて 最後に塗るのでこの段階で色が思った感じにならないと、かなり凹むんですが、こんな風に、あまり手のかからない小物を作る時に、初めて使う色や 色の組み合わせを 試してみます。

色の組み合わせは、冒険をしない私の 今後の課題です。

ブックスタンドE

同じような、白のエイジング塗装も 下に何色を塗るか どの程度ヤスリをかけるか 上に塗る白も、オフホワイト・ミルキーホワイト・ジャスミンホワイト・・・いっぱいあって、組み合わせに悩んでしまいます。  艶もあるのとないのとでは 印象がずいぶん違うので・・・

どんどん手を動かして、引き出しをたくさん作るしか無いんですね。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
ぽっち・ぽっちと押していただけると嬉しいです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

