topimage

2007-12

 - --.--.-- --


お部屋バトン - 2007.12.21 Fri

ブロ友のmayuiのクラフト日記のmayuiさんから、お部屋バトンが回ってきました。
私も早速(遅いんだけど)やってみます。
まず、このバトンを回す人を5人言って。
・・・私、友達少ないのよね。ブログやってない友達にまわしちゃダメだよね?
3388さ~ん、お願いしま~す。
Mi-mi wood craft

自分のお部屋はきれいですか?
部屋1

一応、旦那の書斎という名目の部屋が、私の部屋です。  
部屋2

床には板が重ねてあったり、壁に材木が立てかけてあったり、天井からはかご編みの材料がつるしてあったり・・・部屋3
   更に、方向を変えるとミシンコーナーがあり~で、旦那の部屋と言っても誰もなっとくしないので、やっぱり私の部屋です。
質問の答えですが、綺麗なわけないじゃないですか。 綺麗にお掃除しちゃったら、2度と稼働しなくなっちゃう。  だから、汚してももったいなくない程度に いつも汚れています。
一番多い本はなあに?
う~ん、この部屋ってことで言うなら、主人の仕事の本が多いです。私の本で多いのは、色んな手作りの本・ガーデニングの本ですね。

フィギュアってありますか?フィギュア1

脱皮したセミ。  その他、ちゃんと肉球のあるキリンやインパラなどのフィギュアがあります。

夢小説


同人誌


何週間に1回掃除機かける?
一応毎日かけています。
勉強道具と趣味道具、どっちが多い?
勉強道具なんて・・・無い!

時計はある?
時計

100円ショップの材料で作った時計がありますよ。 でも、正確で 電波時計なのかと錯覚しちゃいます。

部屋で一番大きい物は?
それは、一番最初に出てきた 作業机かな?

最後にバトンを回す人を部屋に入れられる?
うん。 大丈夫。 足の踏み場がない状態でも、私は気にしないから。

おっしまい!  いや~、途中?な質問があって、調べてみようかとも思ったんですけど、正直に?のままで 流しちゃいました。へへっ

今、腑抜けです。  全てが終わって、体の隅々のボロボロしてきちゃった所を治しています。
そのひとつに、顔が腫れたのは 基本的にアレルギー体質だからなので、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を飲んでいるんだけど、「人間やめますか?それとも、薬 やめますか?」って感じ。  何しろ 眠いです。  四六時中やる気が起きません。

明日から、少し旅に行くのですが、こんなで大丈夫なのでしょうか?  不安です。

3388さん、後 よろしくです。


どみどみ工房さんのイベント 今日までです。 - 2007.12.17 Mon

どみどみ

先週金曜日から始まっていました、稲毛区長沼の“手仕事展”のご案内です。
遅くなって申し訳ありませんでした。
自然は育児のメーリングリストでは一斉に流していただいてますので、来ていただいた方 ありがとうございました。
 
どみどみ工房は、染色した糸を織り機できれいな反物や、ランチョンマット マフラー ストールなどに作るところです。
どみどみ2

私がゲットしたシルクのスカーフ? マフラ~? です。
美大卒で、元アパレル関係にお勤めの方だけに 色の配色はため息ものです。
織り機が置いてありますが、まさに“鶴の恩返し”の世界です。

その他、写真がないのが残念なのですが、型染めの作家さんが素敵なあれこれを出していらっしゃいます。

natulinneさん・rimoさんの布小物 torikoさんのフラワーアレンジメント kokomeroさんの蜜蠟リップ  マザーリーフさんの天然酵母パン(北海道小麦使用) 自然派育児の方から、素材を厳選したお菓子・・・もお店に並びます。

住宅街でわかり辛いと思いますが、長沼町公園を目指していらして下さい。

パンパンに腫れた顔は、やっと元に戻り、おでこ付近がちょっと痒いのですが、さほど怖くない状態でお店にいます。 来てくださ~い。

お問い合わせ どみどみ工房 043-259-0042 

北習志野ショップ きょう開催します - 2007.12.12 Wed

260髪ゴム1

リーフダイニングのクリスマスイベント、第2弾です。
日曜日にディスプレイして、いよいよ今日が初日。  カフェのイベントでは10時オープンでしたが、北習志野ショップは11時オープンですので お間違いなくいらして下さいね。

北習志野ショップの定番のお客さんは、かわいいものが好き! というオーナーさんの声に
髪ゴムを作ってみました。
木とビーズのコラボレーションです。 (木だけでは地味だったの )

髪ゴム2



natulinne  さむい冬の日には の1dayショップに行って来ます。 - 2007.12.07 Fri

ナチュリネ1


ナチュリネ3

ご無沙汰しています。
これから、こんな物も、他にも色々(今頃かわいくディスプレイしてあることでしょう)、たくさんの作家さんのここ一番を、お店のスタッフ(実は初めて~)になって楽しんできます。

ナチュリネ2

作っている最中は、頭の中がそれのこといっぱいで、パソコンを見だすと3時間位平気で座り続けてしまう自分を 見ちゃダメと戒めて来ました。

17日まで、お店は続くので、まだまだ踏ん張らなければいけないのですが、今日は楽しんできます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戸嶋 未保子

Author:戸嶋 未保子
家具や雑貨を作って手作りマルシェに参加しているうちに、店舗の什器作りや改装を頼まれるようになりました。
家具の修理やリメイクなどお受けしている中で、役目を終えた古道具をリユースして今使えるものに作り上げる楽しみに目覚めました。
テンションの上がるモノ創り を心がけて、自分が欲しいと思わないものは作らない、そんな頑固工作室長のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

